2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエスト2

お客様からブログについてのリクエストを頂きました!夜飲める場所の情報が欲しい、とのことです。思い出すと、確かに夕食後の飲み屋情報は載せていませんでした。 そこで、今は写真がないですが、ちょくちょく飲み屋情報をアップしていきたいと思います。 …

改装完了!

最近のオフィス改装がついに完成しました!隣の部屋は唯の物置状態から、お客様が入れるダイブショップ的スペースに! それでは、生まれ変わった隣部屋をどうぞ!!前は殺風景だった階段にもアクセントが♪今回の改装責任者はアダモくんでした。今後の隣部屋…

ニュース♪

今日はお知らせがあります!! 次の日曜日(11月30日)にマーシャル諸島で撮影が行われた番組が放送されます。番組名はなんと、「世界の果てまでイッテQ」です!!放送局は日本テレビ系列全国ネット、コーナーは珍獣ハンターイモトワールドツアー!放送時間…

タイドテーブル

今日はRREのレストラン、タイドテーブルの週間スケジュール。月曜:パスタナイト 火曜:タコナイト(タコス) 水曜:アジアンナイト 木曜:ピザナイト 金曜:シーフードナイト 土曜:プライムリブナイト 日曜:朝食&ランチ 5%OFFとなっています。(毎日が…

ネット環境

最近オフィスのネット環境が悪化しています。メールも送受信出来ない状態、、、こまりました(〜〜;) そこで環境が回復するまでの間MIRに出張しています。 現在のMIRはフロントとレストランのみワイヤレスネットワークが利用可能です。(使いたい放題では…

メキシカンフェスタ!

MIR(Marshall Island Resort)のレストランについて。 エンラレストランではランチ・ディナータイムにビュッフェスタイルのイベントを催していることがあります。 最近のの新企画はメキシカンフェスタ!その名の通りタコスなどのメキシコ料理が並び、低価格…

2番ストア?

最近ペイレス前の空き地横にコンテナを利用した緑色のお店がオープンしました。アイスクリームとクォーターレッグ(チキンの足)と書かれた看板が出ているお店です。 入ってみると、、、 あれ!?一番ストアのおじちゃんではないですか! 話を聞いてみると2号…

アイランドスタイル

昨日MIRのフロントでスタッフと共に食事をしました。スタッフプライスを利用しピザを頼んでもらったりしています。^^; (生活の知恵?) 写真は左からメリー(ハウスキーピングマネージャー) エウジーニア(フロントスタッフ) フランシーナ(フロントス…

夜中のパレード!

ちょっと前ですが、バスケットボールの大会で優勝しました。 (^^)v バスケはマーシャルで最もポピュラーなスポーツです。 試合はラジオでも中継され、近所の人も集まって応援する賑やかな大会! 優勝トロフィーはやたら大きく2m以上ありました。(デカ…

電話のかけ方

本日お客様から質問がありました。 日本への電話の掛け方が難しい。 確かにその通りです。こちらはマーシャルですので、ホテルスタッフに頼んでもうまく繋がらない場合もあり得ます。ちなみにホテルのフロントから直接日本へ掛けると一分間で$5弱程度取られ…

日曜日

今日もいつもの日曜日マジュロはもちろん休日ですし、お店もレストランも警察も(笑)ほとんどお休みです。 何故かというと、マーシャル人は皆クリスチャンだからです。だから日曜日は安息日ですし教会で過ごす日なんです。 本当にひと気がなくなるので曜日を…

お昼ご飯♪

海に出る場合、スノーケルでもダイビングでもその他でもお昼はボート上か島で食べますが、出来ればのんびり島で食べたいものです。 キレイな景色と海とビーチ、、、それだけで癒されてしまいますし、写真撮影も気の向くままです。^^ 最近海に出るとこも多…

Walsay's New Baby

カメラが帰ってきました。 マーシャル人スタッフのウォルシーさんに貸したのですが、生まれたばかりの女の子の写真を撮ってたようです。ウォルシー・オーガスト、ずっとMDAで働く、当初からの人気No,1スタッフです。 その3番目の子供で、名前はベルタちゃん…

今日は満月!

今日もいい天気です! 最近の曇り続きで昨日が快晴だった為今日は曇るかと思ったのですが、晴れてくれました。^^風の状態も良く、スノーケル&ダイブチームはアルノへGO♪一日滞在ながらアルノ希望のお客様も無事にアルノへ行くことが出来ています。いや〜、…

カロリンに行ってきました。

本日は久し振りの快晴です。そこで、、スノーケリングお客様とご一緒にカロリン島へ! ちょうど明日が満月で干満の差も楽しめる、グッドコンディションです。^^今日は9時頃が干潮で3時頃が満潮のため、到着時にはビーチも広く、素晴らしい景観でした。もち…

朝のひととき〜

マジュロの朝は皆ちょっと早起きです。時間に追われてないですし、時計で起きることをあまりしないので、自然と早起きなんですね。^^ 仕事の規定1時間半前くらいに来てずっと待ってる場合も、、飲んだり、事情がない限りは遅刻もしない人々です。 そんなマ…

ただいま改装中

ここのところオフィスの改装をしています。 お客様にもスタッフにも居心地の良さと使いやすさを求めて、、 なかなか難しいものですが、コンプレッサールーム(兼器材管理部屋)はダイビング器材を一括で管理できるように器材置場に仕切りをつけました。オフ…

レンタルカー

マジュロの子供達は可愛いですが、その分マジュロでの運転には注意が必要です。でも、ご自身でレンタルカーをすれば、気の向いた時に止まって、どこでも子供たちと触れ合えます。 なので、、今日はレンタルカー情報です。 運転免許は日本のものでOKです。ガ…

おめでたい日!

マーシャルでのお祝いパーティーは!? もちろんみんなでお食事会! 食材を持ち寄ってBBQをしたり、近所の人も協力してマーシャル料理や刺身などを持ち寄ってくれます。 今回はバスケットボール大会の優勝パーティーですが、豚の蒸し焼き(マーシャル風BBQ)も…

笑顔!^^

本日もお客様と島内一日観光へ^^そこで、、マジュロの子供達の笑顔をお届け!! (子供達と共に、、、^^) マジュロの子供達は素朴で純粋です。 カメラを向ければ喜んで集まってくれるので、子ども達が遊んでいれば、こんな写真を思い出にするのもいいか…

アレレ !?

今日は久しぶりに一日観光ツアーに出ました。天気は曇りでしたが2人のお客様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。^^ リタからローラまで周り、 博物館やココナッツ工場などに行くこのツアー、最大の見所は博物館(と自分では勝手に思ってます。)なのです…

サンゴを守ろう!

マーシャルに来ると、、いろんなところで見かけるこのポスター、そうです、空港やお土産屋さんにもあるヤツです。 「サンゴは私たちを育み、生活を支えてくれる生き物です。 このサンゴを私たちの未来に託しましょう。」というようなフレーズが入った半水面…