アレレ !?

今日は久しぶりに一日観光ツアーに出ました。

天気は曇りでしたが2人のお客様と

楽しい時間を過ごさせて頂きました。^^


リタからローラまで周り、
博物館やココナッツ工場などに行くこのツアー、

最大の見所は博物館(と自分では勝手に思ってます。)

なのですが、、

いつも何度も念を押して予約してもキッチリ空いてくれない

こまった博物館でもあります。

その理由は鍵を持った管理人の人がふらふら何処かへ行ってしまうから、

なのですが、いつもは家か買い物に行っている程度なので

開かないことは少ないです。

でもなんと、今日いってみると、、!!

鍵が開いていて電気もクーラーも既についているじゃないですか!?

「凄い!!」 

と思ったら中になんと専属のボランティアの方が新しく入っているでは
ありませんか!

「これは素晴らしい!」

と思って話を聞いてみると、一か月のみの勤務とのこと、、


ちょっと残念でした。^^;


できればずっといて欲しいものですが、

勤務期間は営業時間内はキッチリ空いている、とのこと。

この一か月、平日であればアレレにはキッチリ入館可能ですので、

皆様も是非アレレに足を運んで下さい。

一軒の価値ありです。^^


MIT シゲ