2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちは、、、

まだ純粋な感じ、、、^^ ちょっと大きくなって反抗期な感じ、、、^^; どちらもかわいいですよ〜−∇−

満足感^^

今日は一日肉体労働、、、 よく働いたな〜、、、−∇− と思ってるのは自分達だけ〜、、、 いいんです!! 以上!

いつもの、、、

いつもの定点撮影!!(^へ^;)

何の花?

オフィス外の芝生に生えてる小さな小さな花^^良く見てみるとかわいいんですね〜(@ O @) 知らんかったな〜−∇−

海の日

本日日本の撮影部隊の方々が無事に帰られました。今回はマーシャルカヌーの伝統技術を受け継ぐカヌーハウスの取材で 来られていたのですが、、、、 このたびの撮影は来月19日の「海の日」に日本テレビ系列で放送されるそうです。 (時間はまだ未定)今回は直…

こっそり

何故か載せようとすると本人に抗議されます。。。 「わしの写真はお客さんが来なくなるからやめてくれ。」 とのことですが、、、、 うちのマネージャーをよろしくです☆^^ シゲ

シゲ日記

昨日のブログにより、 足の腫れはホウカシキエンの疑いがあるかも、とのことが判明しました。。――;日本の友人がホウカシキエンで10日程入院していたときに、 自分にはまったく関係がない、と信じていたのに、、、、 この有様でございます。――; 病院に行っ…

ええ!?-Д-;

汚いものをすみません。。 何故だかいきなり被れて膨れ上がったマイ足、、、 以前にねんざをしてほとんど治っていたのに、、、泥水に足が浸かった後にちょっとだけ掻いたらいきなりボコ〜っ!!痒くて眠れんッ!! でも、、こういうのは、、、 掻いちゃダメ…

今年一番☆^^

大雨だったけど、、、昨日は今年一番の風がない日でした〜−∇− もちろんお客さまはおらずですが何か?T T

8月の、、、

みなさん! マーシャルの潮見表は必要ですか〜?? 以前のクルーズ&アイランドのブログでも紹介されてましたが、これをもとにダイビングをするだけでなく、 この写真ならこの潮の高さ、というような感じで自然撮影には欠かせません。^^ http://www.bom.gov.a…

この頃、、、

ありマの写真がほとんど定点撮影、、、^^;

Do it Best!

RREにはAceがありますが、MIRにもDo it Best というホームセンターがすぐそばにあります。 白人も多く、なんとなくアメリカやオーストラリアのホームセンターみたいな 感じがする気持ちのいいお店です。^^ よく通ってると値引きしてくれたりします♪^^ 最…

曇り空だけど、、、

今日もよく雨降るな〜−∇− でも、ふと外を見ると、、、 おぉ! 風がない! ぬめってきた〜!!(>∇<)/ お客様はいないけど、、、−−;

あれ、あれ、

ミシュランマン、、、、、よく首都高を走ってると目にしました^^今でもあるんでしょうか? ふと思うと、、、、一時期はやったレストラン格付けチェックのミシュランってこのミシュランですよね。。。なんでレストランの格付けなんて始めたんでしょ!?そっちが…

晴れたりくもったり〜♪

さいきん、NHKで放送されてる子供向け音楽番組、「クインテット」の音が頭から離れません、、、シゲです。 晴れたりくもったり〜♪ ほらでっかい山でもこえちゃうぞ〜♪ そんだけ〜−∇−

オフィスが変わってから

このところ、オフィスが変わって外の景色が一目瞭然となっています。^^ 雲の動きも夕日も丸見えなのでちょっとでもキレイそうなら直ぐに外へ♪ このところ、一日中晴れたり降ったりと、ころころ代わる天気ですが、それでもキレイな昨日の夕日でした☆ 贅沢な…

聖地☆

今まであまり紹介していませんでしたが、、(なんでだろ!?) マジュロにも日本製食品を扱ってくれているお店があるんです。^^ その名もMJCC!(Majuro Japan Construction Company) 日本の建築資材屋さんです。 ボートエンジンから冷蔵庫、ボルトやナ…

マーシャルは今、、、

現在マーシャル人の関心事は、、、NBAファイナル一色であります!! レイカーズ vs セルティックス 第3ゲーム目がちょうど行われているのですが、、、 (実はもう終わり間際でした。。) 全員昼間からビール片手に仕事そっちのけ、、、 普段でも仕事遅い…

なんでそんなに高いの!?

当たり前ですがマーシャルで売られているものはほとんどが輸入品です。 来られたことのない方は何もないイメージかと思いますが、首都のマジュロは意外と発展しているので、このあたりの島々の中では相当な大都会です。^^ そんな中、現地で仕事をする僕ら…

写真はないけど、、、

今日は久しぶりにダイビング♪ラグーンもまだまだナイスな透明度で浅場は光が射しこみ とてもキレイです。^^ いや〜、まったりのんびりで癒されました〜−∇− ただいま、Bok-lapのヤマブキハゼが増加中であります☆ アネモネNo,2のモンツキカエルウオとアカテ…

オフィス移転^^;

オフィスワーク中、、、^^ 本日は皆さまにお知らせです☆ MIT/AlojetのオフィスがRREエリアよりMIRの一角に移転となりました。^^ (現在まだまだお引っ越し中ですが・・・) これからはMIRにご宿泊頂ければ、ボートキャプテン待ち、なんてこともなくなり…

家族の風景

Jacob 家の一コマ、、、、 家族って素晴らしいですね〜−∇−

チャーター決定!!

マジュロへのチャーターフライトが決定致しました〜♪^^ ということで下記へのお問い合わせは、こちらをご覧くださいませ☆http://blog.livedoor.jp/majuro/詳細はこちらです(^O^)ノシ======================= コンチネンタル航空チ…

ネットってほんと大切・・・

も〜、ホント最近ネット不調ですみません。。。−Д−; どっかつながってないかな〜、とネット環境をもとめてあっちへこっちへ行ったり来たりのシゲです。。 今日は久しぶりにMIRも回復して無料ネットに満足であります♪^^ 空港での夕日です☆最近グアムから便…