2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このメニューは!?

昨日オフィスに置かれていたメニューリスト、、ふと手に取ってみると、、“麻生総理主催晩餐会”と書かれています。。調べてみると、、北海道占冠(しむかっぷ)村で開催された日本と南太平洋の16カ国・地域の首脳による第5回日本・太平洋諸島フォーラム(…

あと3日〜

次の日曜日に日本を発つのでそれまで日本の写真等でお付き合い下さいませm(_ _)m 日本オフィスに帰ってきたサトウくんとカコさん、、 日本も良く似合うインターナショナルな二人です、、しかし、、 オフィスに馴染めてない者が一匹、、、 口直しに環礁写真を…

日本の生活、、、

え〜、長らくご無沙汰していました、今日はまもなくマジュロに戻るシゲが日本よりアップさせて頂きます。^^ 実は自分の実家はお寺なのですが、、今回の一時帰国は家の本堂が完成したことによる、法要があって帰っていました。お陰さまで何とか無事に終わり…

ラスト!

今日が約1か月Majuro滞在のラストデイ!改めまして、こちらでお世話になったすべての方々に 心からKommol tata。。早かったような、、短かったような。。 HIROさんブログで紹介されてしまった通り、 日本丸では約6日間の船旅を2回のゲロリンパの末辿り着き…

ローカルフード

今日はマーシャルのローカルフードをご紹介! 何だか分かりますか? 先日、MITのローカルマネージャー JACOBの自宅へ行ったとき、 なんとも豪勢なマーシャルフードをご馳走になりました(^^♪下から、、 パンの実の蒸かし焼き(まるでサツマイモ) パンの実のコ…

シャコ貝養殖場

今日の1枚。 なんだか分かりますか??そうです!こちらは何とも美しいシャコ貝です♪ 先日、Majuroにあるシャコ貝養殖場へ行ってきました。 現在は主にアメリカやオーストラリアへ水族館の鑑賞用に、 販売をしています。 色が濃くキレイなほど高値で売買され…

隠れた草花。。

皆さんも既にご存知のように、 マーシャル諸島は29の環礁と1225の小さな島々から成り立ってます。では、その島々の土地を今も支えているのは何だか知ってますか?? マーシャル諸島はサンゴが隆起してできた土地のため、 多くの種類の植物が育ちません。しか…

Arnoご紹介!

Iakwe!今日からしげさんが日本へ一時帰国してしまったため、 私 サトウがマーシャル情報をお送りします! しげさんはここMajuroに来て以来 約2年ぶりの帰国とのことです。。 通りで、最近の行動がマーシャル人に似てきたと思いました(驚) さて、今日は昨日訪…

行ってきま〜す!!(^O^)/

皆さま!誠に勝手ながら、明日からシゲは日本に一時帰国しますので、しばらくこのありマブログもお休みさせて頂きます。m(_ _)m ネットが繋がる場所にいれば、ちょこっと日本からのブログもあげてみようと思います。楽しみにして頂いている皆さまには誠に申…

ちょっと休憩、、、^^

ふ〜、ちょっと休憩、、、次はどっちに行こうかな〜(〜∇〜)?? MIT シゲ

今日のゴハン♪

先日、下のショアラインストアにシェイクマシンとホットマシーンが来たのですが、、お陰さまでこんな昼食が食べれます。(^^)/ ①着色料バリバリのブルーハワイみたいなシェイク!②味は薄いけど、お肉はたっぷりなチーズバーガー!マーシャルで食べると美味…

匂いはするのに、、、!?

数日前、ナミカズパパがかわいい娘のためにおやつをおいていってくれました。 いつも何か食べたい娘たち、、おやつのジャーキーをもらいに行ったところ、、 首輪の後ろにさされちゃいました。。(*^^*) あれ!? においはするのに見当たらないぞ!?ぐるぐる探し…

建国記念日!

今日は平日ですが、マジュロは建国記念日でお休みです。^^ このお休みに合わせて台湾の外務大臣は来てるは、空港運営の講習会があるはで、町は大騒ぎ! 国会前は道路封鎖で人だらけ、、警察もサミット以来の働きぶり、、 こっちは一日観光ツアーで3度も渋…