2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Yokwe!?

マーシャルでのあいさつは”ヤコエッ”^^ 書き方は・・・・Iakwe! ※多分これが正しいらしい、、、②Yakwe!③Yokwe! どれでも通じてしまうのがマーシャルのいいところ♪^^ なんでもそうなんですが情報が統一されてないんです。。。だから、、、人によってい言…

Yakowe!

潮汐表

マーシャルの年間潮汐表、、、、マジュロのウェザーステーションで計算して出してるんだろな〜、、、と前までは思っていました。。。 しっかしどっこいっ!連絡するとネットに載ってるから見てみろ、と言われ、、、見てみると・・・ オーストラリア政府のペ…

夕日♪^^

キレイなゆうひ〜〜〜(―∇―) マーシャルのものではなくチュークでの写真ですけど、、^^; 少し前に来られた添乗員さんに頂きました〜〜♪ Mさん! ありがと〜ございます!!☆お誕生日おめでと〜!!!(>∇<)ノシ

あっ♪ 切れてきたっ!

明日からは一島貸し切りの島、セレンディッパーアイランドにお客様がチェックイン^^ しかもハ・ネ・ム・〜・ナ・〜・〜♪♪(*>∀<*)/キャー ということで天気は絶対晴れがいいっ!(―∇―) ここまで雨降ればそろそろ晴れるだろっ!!と思いつつずっとどんよ…

まだまだ風なしっ!!

今の時期、、、例年なら風が強く吹いていておかしくありません。 今日は再びどんより雲ですが、水面はご覧の通りまだまだツルッツルであります! まだまだアルノにも行けますよ〜〜(^O^)/

Dr & Patient

頑強なキリバス人デミアン、、、 王族でもやっぱり病気や怪我には勝てません。。。−−; 最近ちょっとした怪我から足のすねが貼れまくって歩けなかったデミアン、、、、やっと治りかけてきました。。。よかった、よかった、、―。― そんな治療の一コマ、、、患…

あぁっ! テレビがっ!!

オフィス下のショアラインストア、、、、 マーシャル人の酒場です。。。 最近人がやけに溜まるな〜〜、、、と思ったら、、、、 ああぁっ!! テッテレビが〜〜っ!! って、、、もう1週間くらい前の話ですけどね。。。^^; 一緒にバスケット見ちゃお〜〜♪(…

のんびりだな〜(―∇―)

昨日の“にっぽん、ありがとう”パーティーではもちろん食事が振る舞われました。^^ 港でみんなくつろぎながらのんびりお食事モード。 おばあちゃんたち、、、かわいいな〜(―∇―) 今日も土曜日、明日も日曜日だ〜♪

ニッポン、、、ありがとうっ!!

今日はオフィス下でいそいそとテントの組み立てをしています。。何かはじまるんだろな〜!?−∇− 聞いてみると、、、なんでも日本がヤマハの船を4隻寄贈してくれたそうな、、、 なんて素晴らしいんだ、にっぽんっ!!^^ ということで、”ありがとう、日本”のセ…

曇りだけど、、、

未だにどんより天気のマジュロですが、、夕日の頃は少し雲が切れてきました☆^^ 久しぶりに見る夕日、、、やっぱりマーシャルは美しいな〜(―∇―)☆

マジュロで初めて、、、

マジュロに来て初めて牛乳を飲んでみました、、、 好き嫌いは唯一つ、、、生の牛乳、、、、 ヨーグルトもチーズも大好きですっ!―∇― 普段はまったく飲まないので、、ちょっとカルシウムの心配が、、、 そんなとき見つけた最近の新商品!! あっま〜いっイチ…

街は、、、あめ〜♪

今日もマジュロは涼しい天気^^ えぇ、、曇りですよ〜−∇− でも過ごしやすくていい感じ☆ こちら、、、僕らの住まいのマジュロアトール♪環礁と呼ばれる地形です。 何を今さら!?、、、、―へ―などとおっしゃらずに、、、、 29の環礁を責めていきたと思います。…

アネモネ犬

今日のモデルはアネモネに常駐のマーシャル犬“コンくん”です^−^ ※キツネっぽいから ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ところで、、、、、 人気のエコシャンプーがついに一般販売スタート!マーシャル諸島のセレンディパーにてMITが部屋にご用意をしてい…

入国カード!?

おおぉ、、、、最近マーシャルで忘れられている、マーシャル熱風邪こと、豚インフルエンザ、、、― ―; 病院ではインフルの診断が出来ないため、とりあえずは誰でも熱風邪診断になってしまいます。。。^^;※後でハワイに送って、結果は1週間後くらいです。 なの…

あちッ!!

今日も雨かな〜、、、 なんて思ってたら、、、また快晴っ!!(―∇―) あっち〜ッ!!、、、な感じのマジュロです。。。^^v ところで今日は正真正銘のマジュロネコ、、、いつも我が家辺りかレストラン辺りでおこぼれを狙ってます。。^^; ずいぶん前にAさ…

うって変わって!?

今日のマジュロも快晴、、、ではありませんでした。。。 日の出の頃は少しの風だけでずいぶんキレイだったのですが、、、、 ダイビング出発の時間には嵐が、、、 リピーターのSさん、、、流石っ、、、まったくめげませんっ!(^∇^)/楽しみ方を知ってらっしゃ…

今日のマジュロ〜(-∇-)

今日の、、、というかここんとこ、、、ずっとマジュロは快晴です。。(―∇―) でも今お客さん途切れてるから、、、−Д−;う〜ん、、 今日リピーターのSさん到着なので明日から晴れて欲しいマジュロでした☆^^ それと、、、今日もアニマルネタは続きます。。^∇…

調子に乗って、、、

やっぱりアニマルネタはウケがいいっ♪、、、、※昨日の子ネコの写真も胸がハートマークだとは 一切気付いていなかったシゲです、、、−−; ということで、、、本日は、、、!? 、 、 、 これっ!!(>∇ ロックワラビーッ!! ※でしたっけ!?、、、名前自信なし、…

うちのネコ、、、

写真ネタに困っています。。。シゲです。。 というわけで過去の写真を漁っていたら、、、 生まれたての子ネコが出てきました^^うちの近くで生まれたネコです。^^ マーシャルとは何の関係もないですが、、、−−; たまには(いつも!?)、かわいいからいい…

タボラ

今日はマーシャルの豆知識をご紹介!^^ ココナッツのコプラ、、、、マーシャル語でワイニーといいます。この部分↑ ここまでは良く紹介されますが、、、じゃあマジュロのココナッツ工場 “タボラプラント”の“タボラ”ってどういう意味!? それは、、、昔々、、…

んん!?

ここ数日の好天が崩れて今日は一日どんより気味、、 水が心配だから貯水池にいっぱい降って欲しいな〜(―∇―) 風はまだまだ穏やかです☆^^ リピーターのSさんの頃には回復して欲しいな〜^^ 晴れても曇ってもかわらずのんびりなマジュロです(^-^)/

今日はドライブ〜♪

今日はドライブツアーに行ってきました〜(-∇-)/ 久しぶりのドライブにアレレを通り過ぎてしまったり、、−−;う〜ん、いかんいかん、、世間話しばかりで案内してないぞ、、^^; なにはともあれ、一緒に楽しく周れた(と思っているのは自分だけ!?)ツアーでし…

アルノにて

本日は快晴と無風♪^^気持ち良くアルノへ〜☆ イリアムとアルノアルノのゆったり2ダイブ(-∇-)癒されるな〜、、、 そんな癒しの一部なテッドくん^^ 彼の雰囲気にさらに和んだ一日でした。^^