2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーボウル!

明後日はアメリカ最大のスポーツイベント、スーパーボールの日です!!!!アメリカンフットボールの全米No,1を決めるこの大会はやはりマジュロでも大人気!! MIRのエンラレストランでは大画面スクリーンを設置してのお祭りとなります(>∇<)ノ!!!! アメリカで2月…

ボス、戻る^^

昨日、日本へ出張中だったヒロさんがお勤めを終えて、マジュロへ戻ってきました。相当シャバ(マジュロ)が恋しかったのか、満面の笑みで颯爽と、、、 ちょっと自然でよい感じに撮れたな〜、と思う一枚です。^^v でも、他にもあって、、、 キロムさんとその…

この間はお世話になりました!

少し前ですが、、夜にエンラレストランで日本の団体のお客様をお見かけしました。添乗の方もいらっしゃったので、その日はこっそり後ろの方で一人食事をとってました。。^^; 添乗員様同行で来られることがまだまだ少ないマーシャルなので、珍しいな〜、と…

新規一転!

最近このブログにも書き込みをして下さる方がいらっしゃいます。(いつもありがとうございます^^)コメントでお話しさせて頂いたり、メールさせて頂いたりしているうちにこちらもブログを拝見させて頂くようになりました。 すると、、、皆様の写真や文章、…

いい天気!

最近天気が良いので こんな感じが続いています♪ 南国〜♪ ローラビーチばっかりなので、、ランチを食べてまったりのJJも、、今日もまったり〜、なマーシャルです^^ MIT シゲ

働くマーシャル人!

今日は土曜日です。天気も良くショアラインで陽気にビールを飲むマーシャル人、 ですが、うちのスタッフは、、、ご覧の通り!すげ〜、なんて頼もしい!!! ボートキャプテンにダイビング、メカにも強く、大工も兼ねて、カスタマーサービスにオフィスワーク!!日…

最近前向き? 後ろ向き?

最近のブログを見返してたら、コメントの数が増えてきてとても嬉しくなります。ただ、内容を見てると自分のアホな失敗が多いことを再確認、、 ちょっと疲れているのでしょうか?^^;仕事にも張りが出ていて充実している(気がする、、)この頃、気が付くと…

健康診断

本日、ビザに必要な健康診断がやっと終了しました!!長かった、、とにかく待ち時間が長いうえ、結核の検査に何日も結果待ちをした上、何故か陽性で引っ掛かり、X線まで撮ったりと仕事の都合もあって約1週間も掛かりました。ふ〜、一安心、、^^ 最近書く…

国家プロジェクト!

現在国家プロジェクトが進行中!なんとマジュロにもついに再圧チャンバーが! とは言ってももともとコンテナと一体でオーストラリアから寄贈されていたのです。^^;しかし、技術を学びに行ったマーシャル人が帰ってきたら使えなかった、ということがあった…

釣れた♪

1月20日(TUE)Iakwe!!今日も相変わらずいい天気♪ 最近日中は雨も降っていないので、SHOP前は なんとなくホコリっぽいような。。。 そんなこと思いながらKAZU&NAMIと恒例のお散歩をしていたそのとき 意気揚々とXXXX BOATが帰ってきました。Boatの上には立派な…

初参戦!!

1月19日(MON)Iakwe!! YUKOです。 このたび“ありのままマーシャル”のブログに 初参戦されていただきます。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 私もSHIGEさん同様、MAJURO在中で現在はダイビングを担当しています。 (マーシャルのダイビングブログは…

もったいない運動!

昨日お休みを頂きEPA(環境省)主催のもったいない運動に初めて参加してきました。 マーシャルに来て約2年、恥ずかしながら初めての参加です。ここに来た当初から既に青年海外協力隊の方々を中心に行われていた、マーシャルの子供たちを交えて行われる街のク…

年越しラーメン

ふと思ったのですが、、みなさんは去年の年末はどんな過ごし方をされていましたか? こちらはチャーターフライトのお陰で充実していました。^^31日には紅白もテレビで放映されていて、以外に年越しを実感できたと思います。 そんな中、もう少し年越し気分…

お勤めご苦労様です!^^

毎日の雨、風、それと予期せぬトラブルの中、平和記念公園の補修工事、本当にお疲れ様です! 本当にいろいろなことが起こり、はらはらの毎日でしたが、こちらもとても勉強させて頂いた、と思っています。 次回にお越しの際は海などにもご一緒出来るよう、よ…

ばんざいダイバーズさん、ありがとうございます^^

今回ダイビングにはご一緒出来ませんでしたが、傍から見ていてとても素晴らしい皆さまだな〜、と感じました。 チームワークと勢いがあってとても楽しそうでした。^^ショップの皆様もインストラクターの方もとても素敵ですね! (写真が下手ですみません。…

いい気持ち〜♪

午前中にアレレの館長さんの写真を撮りに行ってきました。 いつも通りオフィスに行ってみたところ、、人の気配がしません。。 鍵はドアに刺さったまま、服は椅子にかかっていたので、出勤はしてきているのだろうな〜、と思って他の部屋をのぞいてみると、、…

ニュー携帯!

この間のJALチャーターフライトでダイビングのお客様を受け持たせて頂いた際、携帯電話を海へ落としてしまいました。。 なので本日新しい携帯電話を買いました!(^^) なので早く慣れようといじくっているうちに、、 SIMロックが解除できなくなってしまい…

バイバイマーロン!!!

今日はマーロンが無事にマジュロを発ちました。 一人で帰れるのだろうか、、 一人減って少し寂しくなってしまいます。。(;;) ですが、今日朝家に迎えに行ってみると、、、 まだパッキングの最中でした。。 どれだけのんきなんだっ!としみじみしてた気持ちが…

チャーターフライトが終わって、、

チャーターフライトが終わって一区切り、となりましたが、SIRマネージャーのマーロンもマジュロを離れる日が近づいて来ました。。最初の頃は一緒に住み、一緒に飲んだり喧嘩したり語り合ったり、と思い出深い兄弟のような存在でした。(> ウェイターやバーテ…

JALが

明けましておめでとうございます。^^

既に相当遅いですが、、、明けましておめでとうござます。(_ _)本年もありのままマーシャルをよろしくお願い申し上げます。 (ありのまま過ぎて最近怒られたりも、、^^;) チャーターフライトが始まり、あっという間に終わってしまいました。まさに一瞬で…