2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半分の夕焼け

昨日は夕方に少しずつ雲が入ってきました。天気は良くお客様にもグッドな一日でしたが日没頃に停電が、、、(-Д-)最近頻繁に起こるのでもうそろそろ火力発電所の発電機も限界かもしれません。。。 国の電気がなくなるかも、、、、けっこう本気で、、、あとあ…

今日は日曜日!?

最近毎日が日曜日のような気が、、、(-∇-) いや、、決して毎日のほほ〜んとしているわけではなく、、それだけ毎週があっという間に過ぎていく、、という意味ですがっ!(^^;) そんなわけで今日も日曜日^^天候も復活してダイビングチームは無事にアルノへ行…

お〜(^O^)

朝起きて、まず思うのは、、今日の天候はどうだろう〜!?(- -)ということです。。 やはり自然を相手にしているので、お客様がいらっしゃるときはなおさら気になってしまいます。。 昨日は西風ビュンビュンだったけど、今日はどうかな〜、、、 お〜!! 晴れて…

今日は西風〜

さ〜吹いてきました、靡いてきました!(-Д-)晴天続きの後の崩れる天気になってきちゃってます。。。 そんなわけで今日は風も西風でびゅんびゅん! サンセットクルーズに出たもののラグーン内は普段の外洋波に跳ねる跳ねる♪ 今日はアドベンチャークルーズにな…

毎日暑い〜(-Д‐;)

毎日快晴が続きます^^とても素晴らしいことなのですが、、、、 正直暑い、、、(-Д-;) 寒さが嫌いでここにいる私ですが、、ここまで毎日日差しが強いとさすがに雨を望んでしまいます。 水も断水しそうですし、、ここにきて初めて本気で雨を望んでいる自分が…

親父の背中、、、

今日もアツアツの日差しの中、ベタ凪の日が続きます。^^ そんな紫外線がMAXの中、、、今日は何故かJJが海へ、、、ここに来てから初めて見るJJのダイビング姿、、、「船の係留ブイのチェックに行ってくる。」と張り切って海へ出て行きました。(@ O @)おぉ〜…

好天続き、、、、でも!?

近頃晴天が続き風も少なく絶好調!!(^O^)/なのですが、、、雨が少なかったので気が付くとSIR(一島貸切の島です。)の水瓶が底をついている、、、 マジで〜!!!(>Д<;)お客様のお水が足りないっ!!! ということでボートで水を運ぶはめに、、、ふ〜、、、ボ…

ちゃんとダイビング^^

皆さま、たくさんの有難いコメント、本当にありがとうございます!!m(_ _)m (^O^)/ 昨日は港しか飛び込めなかったので今日はちゃんとダイビングに便乗してきました♪ 昨晩の余韻をかなり引きずりながら、、、(^^; いや〜、かなりリフレッシュ出来ました☆…

30歳になりました。。(-∇-)

今日でめでたく!? 30歳になってしまいました。 何はともあれ無事に今日まで生きてこられたことに感謝です。育ててくれた親と今まで関わってきた人々のお陰でこうしていつの間にか中年の仲間に入ることができて、本当に感謝、感謝です。 皆さま、今後ともよろ…

カレイとヒラメのお話し^^

マーシャルにも昔から代々伝わってきた神話や伝説が数多くあるそうです。^^ 今日はその中で平らな魚のお話を、、、 マーシャルでは「べレ」と呼ぶそうです。 昔々、お魚の王様が全てのお魚を呼びました。 しかし、べレだけは王様の言うことを聞きません。…

今日は何の日!?

今日は何の日かと思えば、、、ヤフーの日だそうです。。^^;8/20でヤフ〜、、、(―Д―) とりあえずこれはおいといて、、 今日は、、、JJの誕生日です!!^^/ MITの大黒柱、本日のバースディボーイは39歳になりました☆まだまだ長生きして欲しいものです、、…

Back to School!

今日から学校が再開です。^^子供達も久しぶりの学校に楽しそうに登校していきます☆ しかし!きのう、今学期からは子供たちに持たせてほしい文房具などを書いた一覧が親の元へ届いたのですが、、 今日はJJがそれをオフィスへ持ってきて、、、「これは何だ、…

そういえば、、、

そういえば、、ついに1Q84を読破しました。。(^^)/Sさん、どうもありがとうございます!m(_ _)m なんか1冊目後半くらいから2冊目はやたら勢いついて読んでしまった感じです。 ただ、個人的には最後が何かもっと劇的にして欲しかった感じがするな〜、、そこ…

ペイレスアイス♪

マーシャルで食べるアイスといえば、、、!? もちろんこれ!!^^ ペイレスアイスです♪ 手前はバターフィンガー味 右はストロベリーチーズケーキ、 左はラムレーズンのような味がするピスタチオ。(^O^)v $1ちょっとでサーティーワンのトリプル以上の量があ…

ふ〜(^。^)

今日は少し雨風が、、、やっと通常に戻ってきたような気がします。。 もちろんアルノにも行けるくらいに穏やかではあるのですが。。(^∇^) 今日はここ一週間ほど滞在されていたお客様が大勢帰られてちょっと静かな感じ、、でも一区切りした気がします♪ 皆さま…

メタボ!^^

今日はダイビングのお客様が着ていたちょっと気になるTシャツをご紹介!^^ それはこちらっ! ドンッ!! Yさん^^、、ありがとうございますm(_ _)m なんてマーシャルむきなTシャツ!マーシャル人が着たらさぞ似合うであろうこと請け合い、、^^ JJ said, W…

つるん☆ アゲンッ^^

な、、なんと、今日もつるん!☆な一日です!!すげ〜、こんなに雲が無い日に風がないのは本当に珍しい気がします!(^∀^) そんなわけで今日も、、、は辞めて、、もう十分お腹いっぱい、^^;つるんっ☆の日の水の中は光のシャワーが♪ みなさん!夏はマーシャ…

今日も!!(><)/

☆すっげ〜!!☆今日もマジュロはめっちゃ快晴のつるんつるんです☆^^ ダイビングチームは皆そろってアルノ・ノースポイントへ!! いいな〜×20(−∇−)/ ということで写真はいつもの場所からでごめんなさい。。 波っぽいのはボートの引き波で本当に一面鏡のよ…

めっちゃつるつる〜☆

今日は今年一番!!と言っても過言ではないほど、天気が良く凪な一日となりました☆朝、空港へ行く途中では、空と海の境が分からないほど水面が落ち着き、空を映して水色一色!!(> な景色に見とれながら、、、何故いつもそばにカメラがないのだろう、、、と…

何かないかな〜?

最近多いけど、、ネタを探して以前のファイルをゴソゴソしていたら、、子供の写真が出てきました!^^ 可愛いけど、なぜ中央の子はナイフのおもちゃ(!?)を持っているのでしょうか?^^;カッコイイでしょ〜アピール!? 何故か気になっていた惜しい写真、、…

結婚しました(^∇^)v

今日のダイビングチームにはハネムーナーのお客様が2組のっていました。一組は日本から、^^一組はその場で、、、^^? はい、こちら!!アルバン・ジョエル × タカシ・ヨシダ のカップル誕生です!(^O^)♪指輪はゴージャスにマーシャルドーナッツ!バック…

何の写真?

JJのプライベート写真をもらってみました。^^JJ→Jacob Labin(MITのマーシャル人マネージャーです。)何の写真でしょうか?とりあえずカワイイですね。(*^^*)今度なんの写真か聞いてみよ〜(―∇―) それと、、 JJの愛娘のイリアちゃん(^∇^) 萌え〜って感じ!? by…

久しぶりの快晴です

今日は久しぶりに気持ち良く晴れました!! 一昨日などは今年初の一日中曇りor雨の日でした。でもそのお陰で断水も復旧しました。 良かった良かった!^^; ほんとに今日は風もなくて海日和(ー∇ー)ダイビングチームはアルノのノースポイントまで行ってるそ…

コメントありがと〜

いきなりコメントの量がデコさんのブログ並みに増加した昨日、、 皆さま、本当にありがとうございます!!!(*^∇^*)ノシ ということで今日はコメントをくれたお一人のtakataさんより拝借したダスキーアネモネフィッシュを!! 撮影場所はEneko島、10m防水(だ…

またね〜♪ 2

本日N高校の研修旅行が終了しました。MITを通してマーシャルに来てくれた初めての高校生です。 マーシャルの人々にも観光化の一歩として興味深かったと思います。どうもありがとうございました。m(_ _)m みなさんが帰ってしまい寂しくなりますね〜(=〜=)グ…