2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

準備OK!

今日はジップロック水中撮影に備え、試作品一号を作成してみました♪ どうですか、この勇姿!ダブルジッパーがなんと頼もしいことか!!これはひょっとしたら結構イケるかも!?o(~~)oちなみに2枚重ねでの撮影はこちら! そこそこイケる気がしてきたぞ!近々本気…

セレブな休日☆

本日、シゲくんはお休みをいただいている為、HIROがBlog参戦です。 朝から快晴のマジュロです。 用事があり、MIRへ足を運んだところ、レストランのテラスにてシゲくんを発見!じわりじわり近寄り見付からぬよう接近。。。そして、良く見るとなんと!バス…

ロナ〜!!!

ただいま緊急情報が入ってきました。 ロナ(政府の船)がアウル環礁で座礁中とのこと、、大変だ〜!! ということでレスキューチームを編成中なのですが、、 アウル環礁は遠いので、、行ける船は4Xのみ、、(キリタケは陸で修理中です。) 状況としてはボート…

明日への挑戦!!

最近、、皆カメラにハウジング付けて潜りに行っています、、、うらやましいな〜(@@)ということで、カメラは買ったけどもハウジングはまだない僕は、、 、 、浅場の水中写真を多重ジップロックの手製ハウジングで挑戦してみようかと、、、(> もちろん重ね過…

難易度 “高”

ひさしぶりの“ここ何処?”シリーズ今日はお客様から頂いた写真です。^^(自分のものはネタが尽きてきた、、、_ _;) 今日はビーチ!!ここはどこでしょう?^^ 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 ヒントは、、普段行けないところ…

マジュロのゴミ処理場は今!?

最近ときどきゴミ処理場に行く機会があるのですが、、 だんだんとキレイに整備され、着実に防波壁も横へ伸びてきています。 ゴミ処理の機械も増えたり新しくなったりしています。(^^) 素晴らしいことですね!! でも、一方で大潮のときはまだまだゴミが流…

お久しぶりです!(><)

ありマをご覧頂いている皆様長らくブログを休んでしまい、誠に申し訳ありませんでした。 団体のお客様が続いてしまい、そのアレンジと対応に追われていましたが、刺激的で良い経験をさせて頂いたと思います! でも写真は撮ってないので頂いたものを、、 ちな…

マーシャル橋

知っている方も多いかもしれませんが、ここ首都マジュロは道が出来上がる前は、大小60個程の島々でした。それをくっつけて一つの細長い島にしたので、“Long Island”と呼ばれているんです。(Long Island Hotel のあたりはLong island地区です。) ちなみに道…

あ〜、沈む!!!(><)

今日は満月!天気も良くお月さまもくっきり!だれかウマく月を撮る方法を教えて下さ〜い!!(;;) と、月がキレイなことは喜ばしいのですが、潮の干満の差が激しいので、、昨日は満潮時に空港近くの道路に浸水が、、今日ふと外に出てみると、、あっ!!! 沈む!!…

ダイビング〜ット!!

Iakwe!! 今日もEMMAN!いい天気!! ちょっと風が気になりますが、洗濯物がよ〜く乾きそうな そんなお天気。。。今日はダイビングチームを代表して わたくしYUKOがマジュロの海情報をお届けします。今日の一番はアクアリウム・アウトサイド!! 流れは結構あ…

すみません。。

ここのところ、、 明日到着されるお客様の手配と準備で追われてしまい皆さまにメールやコメントをお返しすることが出来ていません。。 未熟で大変申し訳ないのですが、今しばらくお待ち頂けると嬉しいです。。m(_ _)m とりあえず明日からのお客さまに全力投…

South Pacific Night!

本日はRREのマーケットエリアで生バンド演奏!! 中にはちゃんと飲み物食べ物も用意!^^ 最近マーシャルも進化してきたな〜(^ー^)v グ〜ッド!! 土曜日! お酒片手に海と空、それに生バンド! だんだん南国のイメージに近づいてきました〜!!!(> 全てがゆっ…

Friday Night!

今日はなんと花金(死語?)です! 日本でも今頃皆さまも飲みに行ったり、 家で羽を伸ばせる最高の時間だと思います!^^ それはマジュロでも同じこと!!(^∇^)/ しかも今日は2週間に一度の給料日!! 飲んだくれるには最高の条件です! 天気も良くて月明かりの…

アリアン レストラン?

ホワイトハウスの改装が終わり、(潰れたかと、、^^;)看板を新たにニューレストランがオープンしました!^∇^!!! アリランレストラン!?という名の通り、より本格的な韓国料理に生まれ変わったのか!と思い期待したのですが、、 良く見ると、、ALIANG RE…

あ〜、、(_ _)

最近いろいろなブログを拝見させて頂いたり、 ヒロさん(うちのボス)のを見たりしていました。そうすると、、恥ずかしながら今頃になってやっと、ブログ自体やその掲載する写真の出来の違いを間の当たりにしたのです。。身内を褒めるわけではないのですが、、…

今日も、、

今日も外に出る機会を失ってしまったので、、2日前のマーシャルっ子の飛び込みシーンを、、、 子供の頃、こんなに広い海と空があったら素晴らしいですよね!真っ直ぐだな〜、と心癒されてしまいます。(―∇―) 海はキレイだし、一緒に飛び込みたいな〜、といつ…

ナミPhoto

昨日は外に出る機会を逃してしまっていたので、、こんな感じて!!(> ちなみに奥がカズで、カズの方がお利口です。^^;ナミはアホキャラと言われることが多いです。。。 スタッフはほぼカズ派なのですが、僕は断固としてナミ派です! アホやけど、普段は控え…

ピクニックの日

今日は昼から天気も回復^^のんびりないつもの日曜日となりました。(―∇―)マーシャル人も家族みんなでピクニック、RREの港はのどかな雰囲気に包まれます。ふ〜、一休み、一休み〜(_ _)Zzzそんなのんびりな雰囲気をお届けっ!!(>∀<)/ショアラインの休日^^ …