2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノニの見分け方

最近日本でも人気のノニジュース!?マーシャルではいたるところにノニの木が生えています。 もちろんお土産品にはノニジュースやノニ石鹸が。^^ そんなノニの実からどうやってノニジュースを作っているのでしょうか?ちょっと秘密を公開です。(>∇ これはま…

月曜日!!

さ〜、今週も始まりましたっ!張り切って行きたいと思います!! でも〜、、、 気持は、、、え゛〜〜、、、(― Д―) 、 、 、 てな感じの写真に見えました。^^; マーシャルでは月曜日も日曜日も感覚的には同じですよ〜。 シゲ

ん〜〜!? (― ―)

今日は休日〜、、のんび〜り のんび〜り、、、羽を伸ばすならマーシャルですよ〜(― ∇―)/ シゲ

快速便到着!

今日は快速便の到着日!お客さまも増えてきてシーズン突入です!!天気も良く、お客様に聞いてみると空撮もバッチリ見えたそうな、、羨ましい、、、^^; さ〜、今からダイビング!張り切って行ってきま〜す!(^O^)/ shige

日食ツアー決定!!

Marshall Islands Tours の担当者より、以下のニュースが 届きました。 そのまま転載して、ご案内いたします。 ========================= 本日ご連絡させていただいたのは、 マーシャル諸島の現地法人・旅行会社である Marshall I…

ローラビーチその後、、、

昨日の続きですが、、^^; その15分後にはこんな感じで流れていってしまいました。。 たまにはこんなのが起こるのか今度ローラ人に聞いてみよ〜。(^Д^) シゲ

答えは、、、!?

答えは、、、!? これっ!! なんだこれ!?実は僕も分かりません。。。^^;鉄錆のような、一番赤いところはワインのような、、 良く見ると、、、 なんか海藻が波打ち際にたまっています。一番赤いところはもっといっぱいの海藻が、、、 なんと最初見てから15…

ん!?

本日もマジュロはいい天気!^^ 最近は例年よりずっと晴れ間が続いている気がします。。反動が怖いですが、、、 今日もいつものようにドライブツアーでローラビーチに行ってみると、、、、!?何か違うぞ、、、??? 普段の景色はこれですが、、、それが、、…

今日は快晴!

今日は昨日と うって変って快晴、無風の真夏日状態となりました。^^ 暑い〜、、 ダイビングはアルノに行きました☆ 写真なしですみませんが、、、、おしまい。m(_ _)m シゲ

雨♪

今日は久しぶりに朝から雨降りです。。どうせ降るならドバッと降ってもらいたいものですが、、 でもやっぱりお客様がいるし晴れて欲しいな〜、、、などと思って外に出てみたら、 風は殆ど無風状態、、ああ、、北東の空も重量感たっぷりの雲が、、晴れていれ…

ダンスコンペ!?

最近オフィス近くの教会に若者たちが集まっています。その数、なんと5〜6百人!!!入れない人は外でのんびりしています。^^ 聞いてみると夏休みの期間を利用して、ダンス大会が開かれているそうな、、ただ、昼間は暑いので始まるのは日が落ちてから。 それまで…

ドライブツアー♪

今朝は雨音で目を覚まし起きてみてカーテン開けると、、やっぱり、、、 曇り空が広がっていた〜(> 今日は昨日までのダイビングをされていたOさんご夫婦とドライブツアーなのに、、、今日だけ雨はいやだな〜、と思っていたら、、、 家出るころには、、、晴れ…

今日もいい天気〜☆^^

今日はダイビングのお客様の最終日、晴れてくれればいいな〜、、、^∇^ 朝になってみると、、、ちょ〜快晴!!外にいるのがいやになるほど暑い一日になりそうです☆^^いいな〜、風も穏やか、透視度もバツグン!! ダイビング日和の一日となりそうです! い…

父の日ブランチ

今週の日曜日は父の日ブランチ♪ この日マジュロに滞在の皆さまいかがですか〜?(^O^)/ しかし、、この頃年のせいか父親ぶりたい年頃になってきた気がします。。^^; まずは相手探しからっ!!! 先は果てしなく遠いな〜、、、、(; ;) シゲ

何の料理!?

今日はアロージェの“くいしん坊日記”を真似て〜、、、^^これな〜んだっ!? 答えは自分も分かりません!(> いきさつとしては、、、タイドテーブルの新たなメニュー、「Quick Lunch」を買いに行ってみたのですが、、オーダーして直ぐに出てくるのだろうな〜、…

マーシャルの現状 その1 

普段はキレイな空に海、優しく穏やかな人々を載せることが多いのですが、、やはりいろいろな問題を抱えているのも事実です。 今日はそのうちの一つ、ゴミ問題、、観光化が始まりゴミ処理場が整備されてきたとはいえ、いたる所で目にする船や車、重機やエンジ…

Aさんありがとう〜!

今日もアルノへダイビング!!でも風が少し出てきた〜、、、これからダイバーさんが来られるので日中は晴天と無風をお願いします!(> ところで、今日は常連のAさんが日本に明後日帰っちゃうとのことでラストダイブだったのでした。。 今日でマーシャル30本越…

アルノ〜♪ 3!!!

今日もアルノの写真を掲載〜〜♪ アルノの港近くのヤシの木と砂の道...両側海で波が入ってきそうだな〜...(==;) 自分より大きな釣り竿で釣りをする子供...テレビゲームで育つよりずっと幸せそうです。o(^∇^)o アルノで教鞭をとっているJICAの隊員さんは、…

今日もアルノ〜♪

昨日に引き続き今日もアルノ写真を...天気よかったな〜(―∇―) 昨日はアロージェブログでイルカいっぱいの写真が出てましたが、そんな中皆が夢中になっているところを撮ってみました。^^ キースさんだけはカメラ目線をくれましたが、、(―∇―) 今日のマジュロは…

アルノのくらし....

今日はちょっと用事でアルノ環礁へ... 天気も良く、風も凪いでいて最高のコンディションでした。^^ 昼前に上陸したところ、アルノの人々は港で定期船を待っていました。 のんびり〜〜〜(―∀―)の言葉が良く似合う〜〜〜♪♪ 今日のアルノはこんな感じでした〜…

ん.....!?

最近気づいたことがもう一つ、、、RREの側面にあった釣り具屋さん、いつの間にか車のパーツ屋さんになっています。 中を覗いてみると釣り具屋さんもしっかり残ってました。。(^o^)ホッ RREの先はツアーでもないと中々行かないのでついつい忘れがちになって…

お土産如何ですか〜?^^

間もなくグアムからのダイレクトフライトが始まります!^^なので....お土産品もありますよ〜、と宣伝用のパンフをつくってみました。 (*^^*) お客様のお泊りになるお部屋に置かせて頂いて、、う〜ん、、いい感じ!(^∇^)/.....本当かな!? マーシャルのお土産…

愛車^^

日本の都市に比べれば、とても小さな街のマジュロでも、やっぱり車やバイクは必要です。 スクールタイムやお祭り、国の要人が来たときなどは渋滞もします。^^; 以前はRREからMIRに行くのに1時間以上必要だったこともありますが、 そんなマジュロで普段僕…

少しずつ.....

最近、、といってもずいぶん前からですが、RREのステージ入口にあるローカルマーケット! マーシャル料理のお弁当などを置いています。^^ 最初は品数も個数も少しだけでしたが、今はご覧の通り♪ 結構豊富になりました。☆久し振りに食べるとなお美味しいな…

毎日快晴!!

マジュロに帰ってきて今日で4日目、、 東京は雲空が多かったのですが、マジュロはさすがの澄みきった青空です!(^O^)/毎日いい天気だな〜、と和んでいたところ、昨日の夕方、気がつけば風も全くなく、海もベタ凪でした。。 南国イメージだけで浮かれていた…

今日は珍しく、、^^

さ〜て、ここはどこでしょう!? ^^ 、 、 、 、 、 、 チッチッチッチ、、、 、 、 、 、 、 、 正解は!!、、、どこかの環礁のラグーン!、、ではなく、 ジブチ共和国の「アッサル塩湖」!!分かる訳がない!!※爽やかそうに見えるけど気温は45℃を超えて…

マーシャルと言えば、、、、

マーシャルで世界的に有名なものと言えば、、? 、 、 、 、 チッチッチッチ、、 、 、 、 、 そう!、、ビキニ環礁!!原爆の実験で世界的に有名な場所です。水着のビキニもこの名がもとなのは皆さまもご存じのところかと思います。そこで、、、ビキニの有…

RREすげ〜!!

帰ってきてみると、、なにやらRREの様子が変わっていました。。ACEハードウェアの前に売店が新たに作られています。 お客様にとっても便利でいいことですね。^^ さらに今日、RRE入口の横に何やら怪しげなBOXを作成しています。 聞いてみると、、なんとATM…

ただいま〜(^^)/

ただいま〜!!(^^)/ 先ほど無事にマジュロに帰ってきました。^^久し振りのマジュロの空気は懐かしい匂いがします。 また、ちょくちょくブログを更新して行きますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m 今日は途中の島々を、、(またですが、、) マジュロの一…