2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ入荷!

やっと、、やっと、、入ってきたMarshall Tシャツ!! これでみなさんもマーシャルっ子!! 皆さんお土産に如何ですか〜?(^O^)/ シゲ

晴れた〜!

今日は、、やっと晴れましたっ!^^長かったな〜、、雨降り、、 しかし今日は快晴!ダイビングもバッチリ綺麗でした。(^O^)/いいな〜海は〜o(-∇-)o ところで、、今日はマーシャルカヌーについて、、、 写真のように基本は帆の担当と舵のパドル担当の2人で …

んん!?

今日も一日曇ってます。。珍しい、、、10月下旬の季節の変わり目っぽい天気、、、マーシャルに来て3年目、、毎年天候が違うので未だに天候が読めません。。(- -) 今年はもう風が出てきてしまうのでしょうか!? 話は変わりますが、、今日の写真は「ジャボアジ…

今日も雨〜

マーシャルは今日も雨降り〜、、水不足は当分心配しなくてOK!^^ SIRの水瓶もMAXに回復しました!!(^O^)/Good Job 天候!! でも本当はお客様がいるので晴れて欲しいです、、(T T) あ〜した天気にな〜あれ〜! シゲ

3連休!

すいません、、、文化の日の休日は明日でした、、ごめんなさいです。m(_ _)m それに伴い街はお祭り気分となってます。。3連休、、、明日うちのスタッフは来てくれるかな〜、、(-Д-;)バスケも大詰めだし、、、 心配ばかりがつのりますが、、いつもなんとかな…

文化の日

昨日9月22日はマーシャルの文化の日でした。子供達はペイレス前の広場で、、 「学校対抗綱引き大会」です。 学校の威信をかけたこの大会、子供は勿論、大人や先生も超熱狂!!勝敗の行方に一喜一憂です。。^^ 先生も勝って大喜び、負けて子供にお説教、、、…

今日のゴハンは!?

どうも、、最近いつもワフワフのナミです。 今日はこの場を借りて一言物申します。。 正直、、、うちの日本人スタッフのお守りも楽じゃありません。。 さらに、、どうして島への散歩は毎日じゃないのでしょうか!?どうして拾い食いを怒るのでしょうか!? ちょ…

今日も^^

今日もマーシャルは快晴です。^^また晴れの周期に入ってきたかな!? 水もいっぱいあるし、また晴れが続いて欲しいな〜、、(-∇-) 今日はお客様に頂いたアネモネの写真です。 あ〜した天気にな〜あれ〜♪ シゲ

大潮

昨日は新月の大潮でした。今日も潮の干満の差が大きいので、、、サンゴが水面に顔を出しているはず! 天候は、、、晴れ!^^ 今日の担当は体験ダイビングっ! しかしカメラは忘れる、、、(T T) 、 、 ということでお客様にカメラを拝借してちょっと撮ってき…

今日は雨降り〜^^

今日は雨降りでとても涼しく気持ちの良い一日でした。汗ばまずに過ごせた珍しい一日(^^)は〜、快適な土曜日〜、、、と思いきや酔っ払いが雨宿りでオフィスの下にいるわいるわ、、、 うっさいぞお前らっ! こっちは仕事してるんじゃっ!とは思うものの、その…

マーシャルへ^^

みんなで〜♪ キレイな海と空に癒されに来て下さ〜い!!(^O^)/ シゲ

NEW BOAT発見!

ミリへ行くお客様のボートが壊れ、代わりのチャーターボートを探していると、、、 PII(マジュロの土建屋さん)が大きなボートを持っていました! キッチンやトイレ、机にベッド、冷蔵庫も付いた快適な船です。^^ これなら今回の穴埋め以外にも用途が広がる…

虹〜^^

はいっ!^^今日もいいことありそうですっ(^-^)ノシ

コンチネンタルフライトの遅延について^^;

今年に入ってから結構頻繁にフライトの遅延やキャンセルが起こっています。。。2か月に一度より多い気がするな〜(― ―) ちなみに昨日はちょうど24時間遅れました。。 トラブルの種類、起こる日によって対応は様々ですが、昨日のように一日程遅れた場合の対応…

ニュースタッフ誕生!?

最近めっきりブログに登場のMATSUOKA氏!海に陸にお手伝いいただき、本当にありがとうございました。 m(_ _)m 、 、 、 しかしっ! ありマのブログは挙げてもらってないっ!(>ということで、、、 アロージェブログを作成中の写真を掲載させて頂きますです。(…

フィッシング2日目〜^^

今日はフィッシングトーナメント2日目、我らがチーム上州屋ははたして!? ワフー二匹!!(^O^)/カジキはお預けですが大健闘の2日目でしたっ!^^チームJAPANの皆様、お疲れ様です! 、 、 、 何故か写真に入ってるチームNIKON組合員のMATSUOKAさん、、…

カミナリ(><)

今日はフィッシング一日目^^朝から曇りと絶好のトローリング日和、、、かと思いきやスコールだらけの一日でした。。(−Д−)しかも珍しくずっとピカピカと雷が、、、キレイだったな〜、、(-∇-)カミナリ好きのシゲです。 でも大健闘のチームJAPAN(チーム…

よこどり食いしん坊(-∇-;)

昨日の夜は停電、、、(―Д―) 違った、、、MIVA主催のツーリズム&ホスピタリティプログラムの表彰式がありました。^^各ホテルのスタッフが参加していたのですが、うちのJJも講師として参加、何故か表彰されていました。。^^ RREのパーティーエリアで行わ…

明日は登録日♪

間もなく今年もっ♪オールマイクロネシアフィッシングトーナメント♪^^ 去年のチーム日本(チーム上州屋)はバショウカジキを釣りましたが、 今年はカジキ釣れるかな〜?(〜∇〜) 明日は前日のルール説明とボート抽選会です。お酒と食事付きのにぎやかな前祝い…

今日は何曜日?

今日はまだまだ週初め、、、なのに何故かマーシャルでは人通り車も少なく日曜日な感じでした。。 つられてこちらも日曜日気分に、、(―∇― ;)/いや〜、なんて良い仕事を選んだんでしょうわたくし、、、ふふふ 都会の喧騒や満員電車を味わわずにいれて、最高に…

ポンペイ店やるぞ〜!!!(>∇<)/

この度、ポンペイにMITの姉妹店、MICRONESIAN ISLAND TOURS, INC (MIT) ダイブショップ名:RAINBOW DIVERS(レインボーダイバーズ)がオープンすることが決まりました!(>∇ お〜、ポンペイにも行けるかも!?今から胸がドキドキです!^^ オープン予定は12月15…