2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またね〜!

いやいや、皆さまに喜んでもらえて嬉しいです!!(^∇^)/今から2グループ目のみんなの友達が来ますので楽しんで頂けるように頑張ります♪ 気を付けて帰るんだよ〜(; ;)/また遊びに来て下さい!(^O^)/ シゲ

マジュロでの日食^^

昨日の日食は撮ることが出来ませんでしたが、、一緒に行動させてもらった高校生たちは撮れていたようです。^^ 良かった〜 ということでもらっちゃいました♪ Kちゃん! キレイな写真をありがと〜♪(^O^)/ シゲ

日食

今日は皆既日食です!!マジュロでは96%の日食を観察出来るとのことです♪ でも今は学生さんのアテンドの真っ最中〜 15:10頃、、あれ!? 既に日食が始まっている!? 、 、 生徒さんと一緒になって写真に夢中に!!、、、なれず、、、 、 、 、あ〜!!、雲が…

べたべた〜♪

今日は今シーズン一番のベタベタDay!!アルノへもスイスイらくらくです♪ いいな〜、ダイビングチームはマンタも見たとか、、、(> でももちろん僕に写真はないので今日は「アロージェ」と「ダズリングヒーロー」を見てお楽しみ下さい!!http://alojetinfo.blo…

メーコレ!

今日は今まで紹介してなかった食べ物「メーコレ」をご紹介!^^ 「メー」はパンの実 「コレ」は種つまりはパンの実の種です。 何処にあるのかと言うと、、パンの実を割るとしんがあるのですが、その中に入っている物を焼いたものがこれです。 味は甘くない…

マーシャル人の暮らし

今日はマーシャル人の暮らしをちょっとご紹介^^ マーシャル人の暮らしは貨幣経済と共に魚を捕ったりなどの自給自足の生活が未だに残っています。首都のマジュロは発展しこの辺りの島国の中では大都会ですが、少し離れた環礁などは未だに昔ながら文化と生活…

雨上がりの朝

今日は久しぶりに早起きしてみました。^^ う〜ん、朝は清々しくていいな〜、、o(^〜^)o毎日起きてランニングでもしようかな〜、、 、 、 などとは思いつつも次の日は絶対に起きれない自分です。。(^^; まだ外は少し暗く雲もありましたが切れ間の青が気持ち…

夏の花といえば!

日本は梅雨明けを迎え、いよいよ夏本番!!、、、といった感じなのでしょうか? こちらマーシャルは今日も猛暑でしたが、そんな今日一日に相応しい写真をいつもの福島さんが送ってくれました! それはこちらっ!!(^O^)/ なんとも美しくたくましいひまわりで…

寝る子は育つ!?

うちのオフィスとSIRのアイドル犬ナミとカズ、、いつもは結構動き廻ってゴソゴソしてますが、今日は珍しく寝続けていました。^^ 昼前から夕方くらいまでずっとです。人の出入りが少なく静かだったからかな? 最近載せてなかったからな〜とりあえず散歩の時…

マーシャル諸島ハンドブック

現在一番マーシャルの情報が充実している本といえばこちら! 「マーシャル諸島ハンドブック」凱風社 発行 著書 中原 聖乃/竹峰誠一郎こっちで生活している僕らもとても参考にさせて頂いてるこちらの文献、地球の歩き方やガイドがないマーシャルにはとてもあ…

この頃、、、、

この頃、日にちが経つのをとても早く感じます。。今日は日曜日ですが先週の日曜日が昨日だったような感覚で気がつけば今年も既に半分以上終わっています。(- -; 一年の感じ方は年齢分の1と言う具合に早く感じていくものだそうですが、、30分の1年か〜、、と…

トラベルグッズ!

本日、マジュロにウォシュレットが上陸!!トイレ革命がついにここまで!? ということで携帯トラベル用ウォシュレットの撮影に臨むHIRO氏! 外で海をバックにセッティングに余念がないHIRO氏! 熱い眼差しでレンズをのぞきこみ魂を吹き込むHIRO氏! 更なる情…

最近天気いいな〜^^

オンシーズンのこの頃、お客様も多く、いい天候が続いています。(^O^) でもグアムからの直行便は明日でおしまい、、、(;;)早く毎週に戻って欲しいものです。 もちろんアイランドホッピングは味があって楽しいのでご覧の皆様どんどんお越し下さいね〜!!…

イルカがいっぱい♪

最近ダイビング中にイルカをいっぱい見ます♪^^ 水中でも見れたらいいのにな〜、、、(- -) シゲ

ローラの教会

マーシャルには教会がいっぱいありますが、なんとな〜く素朴なローラの教会を撮ってみました。。 子供達がいればもっと良かったな〜。。 今日はこれだけ〜(-〜-)

七夕〜♪

今日は朝からお天気雨が、、すると、、、二重の虹が♪ 気づいてみると今日は七夕〜、、 織姫と彦星のうれし涙でしょうか!? なんてロマンチックなセリフを言ったのは僕ではなくヒロさんでした。。(^^;

日本通!?(^^)v

一昨日、お客様が帰国の際に残していってくれたもの、それはなんと、、今話題の[1Q84]!!!日本では増刷が繰り返され、未だ入手が困難と言われている村上春樹の大人気長編小説です! 最近始めたミクシィにより日本の友人が日記に書いていたので知っていました(…

Arno♪

今日は久しぶりにアルノ環礁へ♪やっぱり海は癒されるな〜(―∇―) しかも今日はヒロさんにD70を借してもらいパシャパシャやってみたのですが、、やっぱり上手くは行きません。。。(- -)当たり前ですが、、^^; 一応、、、初フィッシュアイ!なので載せてみま…

今日もドライブ♪

今日はまたまた 1 Day Driveツアー♪天候は曇りで写真にはイマイチでしたが、、 子供達がいろんな場所で 笑顔をいっぱいくれたので楽しいツアーになりました♪MさんとMさん、ご一緒して頂いてありがとうございます!(^O^)/ 写真もありがとうございます!! そ…

なんとなく、、^^

今日はアメリカの大学生チームもダイビング! 引率のマイク先生は本当にダイビング大好きそうで毎日オフィスに顔を出してくれていました。 今日はやっと予定の都合がついたようでいざダイビングへ!! 外洋の景観に「Sweet!!」 と喜んでくれて、明日も行くこ…

ここ何処シリーズ!

久しぶりのここ何処シリーズ! さて今回は!?、、、 どこでしょう〜♪(^O^)/チッチッチッチ、、、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、答えは、、、空港先のタイドプール!!マーシャル人の休日BBQエリア兼デートスポットです!! 一度はみんなで行ってみよ…

快晴!!

今日は一日観光ツアーに行ってきました。^^お客様の中に絶対の晴れ夫婦がいらしゃったので、、こんな感じでした!! 今日は、、 本当に、、 雲がない〜(^O^)/ という感じでとってもいい天気な一日でした♪ シゲ