2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルノ帰り

本日アルノに宿泊可能なNEWコテージが誕生した、とのことで、特別にコテージお祝い船が出て行きましたっ!^^ 詳しくはダズリングヒーローでっ!!(^O^)/http://dazzlinghero.blog57.fc2.com/ 夕方その船が帰ってきたのですが、、現地で相当ゴージャスなBBQ…

あれ!?

あぁ〜!!4Xのカラーが真っ黒に戻ってる〜っ!!(―Д―;) 、 、 、 、 ということで、カラーは黒になっちゃいました。。 レインボーを期待してくれた福島さん、デコさん、、すみません。。m(_ _)m オレンジを押したYUKOちゃん、、、残念です。。 次に期待し…

(-∇-)☆

おとといにふくしまさんから頂いた横浜の景色、、、 吸い込まれます、、、、(;∇;) ありがとうございます!!

CMI

マジュロにも大学がちゃんとあるんです。その名もCollege of Marshall Islands(CMI)^^ 社会に出てから働きつつ学び直しに行く人も多く、校舎も立派で、ここだけマーシャルらしからぬ(失礼、、) アメリカのスクールライフっぽい雰囲気が流れています。(^∇…

エコツアー

ただいまマジュロではエコツアーをつくるべく、日本の大学の教授さんに来て頂いてあれやこれやと調査中です。^^そんな中、マーシャルの大学生や小学生とも関わりを持って、子供のためにも、お客様のためにも、学生さんのためにもなって、楽しく交流が出来…

あれ、今日も!?

気が付くと、、今日は日曜日、、、一週間が一瞬です。。。 あれ!? 前にも何度か書いたような、、、(― ―;) 今日は現地の方とダイビング☆ しかし朝から不穏な風と雲が、、、あぁ、、、なんとなく嫌な予感、、、 、 、 、 、 しかし1本目を終えて上がってきたら…

いい天気〜^^

今日は朝から久しぶりの快晴!^^風も穏やかで波も静かです。 いつまで続いてくれるかな♪ 撮影 デミアン 自分の息子^^かわいいな〜(o^-^)o

船酔い、、、、って、(- -;)

本日は久しぶりにアルノへダイビングっ!!わくわくしながらアルノへの到着を待つ、、、♪ あれ!?、、、頭が回ってきたぞ、、、ちょっと気持ち悪いな、、、(- -;) え〜!?、、、、もしや船酔い!? なんちゃってイントラ、、、船に酔う、、、 船酔いの方の気持ち…

ボートのパーツ、、

ボートの船外機エンジンのパーツって、いっぱいあるんですね〜、、、 型式が同じエンジンでも製造年代によって同じパーツのかたちが結構違うんです。。。 ボートのエンジンは結構デリケート、、メンテナンスに修理にと結構じゃじゃ馬なのですが、、、 製造年…

シゲフル

最近ダズリングヒーローでネタにされている、シゲフルの保菌者 Shigeです。 今回はYUKOちゃんが始まりでした。。本来ならユコフルですが、語呂が悪く、、ヒロさんが日本から持ってきたヒロフルではないか!? 、 、 などとは言えない下っ端の悲しさ、と言った…

ジャンプ競技は難しい、、、

突然ですが、、 ジャンプ競技って本当に難しいと思いませんか? 一度きりの一瞬に全てをかけるっ、、、その一瞬に全てを出し切るためにどれだけ努力しているのでしょうか!? 本当に頭が下がる思いです。。体操も高飛び込みも、スキーのジャンプも、、、まあ何…

4Xのカラーは!?

お客様からのリクエストをもとにベンさんに船体カラーのリクエストを、、、 「お客様からのリクエストでレインボーでよろしくっ!」と言ったら、、、「レインボーは魚に逃げられるからダメだよ〜、」と、言われてしまいました。。^^; 確かにレインボー・…

今日はいい天気^^

給料日後の土曜日、、、マジュロではもちろんゆ〜〜っくりとした時間が流れております。 (-∇−)/でも何故か朝から酔っぱらいが少ない気が、、いいですね〜、、清々しい!! いつもこうあって欲しいものです。o(-∇-)o 新月越えたけど、まだまだ大潮、、風は何…

バースデイジャンプッ!!

本日のバースディジャンプは、、、 YUKO!!(^∇^)/ 誕生日は過ぎてしまってたのですが、、、何分チームニコンの現地統括の人がいなかったもので、、、(-∇-;)誕生日は11日でした。。おめでとう18歳(自称)!! ということで本日17日、めでたくDIVE!! YU…

いるか〜♪

この間のダイビングでイルカを見ました^^ やっぱりイルカは人気者ですね〜、、、とつくづく思いなおしました。^^ もう見飽きてるよっ! なんておっしゃらずに会えればイルカのスピンでも堪能して下さいませ♪

MARAH ボート

初代大統領の家系の方が持つ、キリタケや4Xよりも一回りサイズの大きいフィッシングボートです。 ちょっとダイビングには使いづらいですが、キャビンの中は少しゴージャス!^^ その他、よその環礁への遠征などには、、、 えぇ〜!! 使えないの!? キャプ…

ひさびさ

今日は久しぶりの人物紹介です。^^ずっと身近すぎて忘れていましたが、、 キリタケの船長、ロニンさんとそのママさん(奥さん)です。^^ご存じの方も多いかと思いますが、キリタケボートはアルノとマジュロを結ぶ定期連絡船です。 今は壊れて修理中です…

やっぱり辛い^^;

昨日は里帰りツアーの最後の晩餐で久し振りにホットフィッシュを頂きました。^^※詳しくはアロージェブログをご参照下さいませ。 が、、しかし、、やっぱり辛い、、、やっぱりお尻が痛い、、、 、 、 下りました。。^^;今日は何か胃に優しいものを食べよ…

ただいま修理中

現在4Xボートは修理と改装のために陸に上がっています。。キリタケも故障していてアルノの定期船も今はないですけど、、 みんなガタが来てるんですね〜、、(― ―;) ところで、、4Xボートの船体カラーは次は何色になるのでしょうか!?4Xビターの赤、4Xゴー…

団結!!

水中でも、、、 はい! 素晴らしいチームワークの皆様です。(^O^)/

Iちゃんの里帰りツアー、、、

Iちゃんの里帰りツアーと題された今回のダイビングチームの皆様^^ お客様はIくんをマーシャルに連れて来るために参加をして下さった素晴らしい皆様です。 幸せものだな〜、Iくん、、、(―∇―) ちょっと髪が長くなってウザいけど、、、 Rさん、Iくんは変わら…

フライトディレイ、、、

本日到着のコンチ便が故障によりポンペイで足止めをくっているそうです。。到着は夜中の2:30am、、、、今日到着のお客様大丈夫かな〜、、、 、 心配です。。 というか自分も起きれるかな!?、、、(-Д-;) 本日到着予定のIくん、、、フライトに対し数々の伝説…

マジュロの空港

突然ですが、、、、マジュロ空港の滑走路はキレイです。 以前他の環礁の空港の話をしたかと思いますが、他の場所は草むらに石ころが転がっているような滑走路です。(- -) だから、、それに比べるとマジュロのは素晴らしいっ!!アスファルト万歳!!!って思…

いつぞやの夕日

今日は3日ぶりに天候がかいふく^^夜に雨も降っているので水も順調です。 キレイな夕がを見れるといいな〜(-∇-) ※写真は別の日です。

FBIって何ん略!?

ハリウッド映画やアメリカドラマで何かと出てくるFBI、、だいたいチョイ役が多いですが、いったい何の略なんでしょうか!? 、 、 、 Federal Bureau of Investigationの略で“米国連邦捜査局 ”だそうです。米国各州において犯罪の捜査、公安情報の収集をす…

またちょっと曇りがち!?

ここ2日間ぐらいまた曇りがちな日です。 夕方もこんな感じ、、 でも、次のお客様が来られるときは晴れに変わる気がします。^^ 雨でものんびり、、、マーシャルからでした〜(-∇-)/ シゲ P.S. 恐怖、、○ンコ!? 娘

マーシャルのカヌーレース、、、一度は参加してみたいな〜(-∇-) 乗れないけど、、、 皆さま、良い休日を〜(^O^)/ シゲ

空を見よう♪

山も川もない環礁という地形のマーシャルですが、、ここの特徴はまったく天気予報が当たらないことです。^^ なぜなら雲が停滞するような地形がないので、風の吹くまま雲が流れて雨が降るからです。目の前は雨なのに、自分のところは晴れている、、 そんな…

サモア沖地震

昨日は多くの方々に心配して頂きましたが、マーシャルでは何事もなく、相変わらずなマ〜シャルでした。。^^; お心遣いありがとうございます。m(_ _)m ちなみにNHKを見た情報によると、、メインの衝撃波の方向が北東、南西に延びていったそうで、震源地…