2008-01-01から1年間の記事一覧

チャーターフライト前日

明日朝5:10amにJALチャーターフライト便が到着します。 ですが気づけば今日は29日、後3日後には年が明けてしまいます。 一年て早いですね〜。去年の今頃も同じ状況でしたが、少し前のことのように感じます。そして来年はもう三十路、、、まだまだ若いのに、…

間もなく到着!!

あと一時間半でチャーター便が到着します!今回はどんなチャーターフライトになるのでしょうか?今のところは風もなく、雨も上がったところなのでこのまま晴れてくれれば今日は素晴らしい海日和になりそうです。あとはこのまま続いてくれることを祈るばかり、…

ついにマーシャルにも!

KLGがマジュロに出来上がって早2週間、まだ全種類のメニューが食べられるわけではないですが、最近バンズが入り、チキンバーガーが食べられるようになりました!! (こんなに広い店内) (こんなに美味しそうなバーガーセット) (マーシャル人にも大人気!) 平…

またネタなし

いや〜、一日があっという間のこの頃です。気が付くと日は暮れ、ブログは出来上がっておらず、、 ということで、、最近チャーターフライトのルーミング作りで一緒にいることの多いスタッフの写真でも撮ってみました。 (メタリン)MIR (メリー)MIR (エウ…

クリスマス♪

昨日はクリスマスだったので、クリスマスディナーの写真だけ撮ってみました。料理も豪華でテーブルセットも写真の通りキレイです。 ステーキが美味しそうだったな〜、、^^;食べようかと思ったのですが一人だと寂しい(TT)のでやめておきました。。。ところ…

テンションUP!

さ〜、そろそろチャーターフライト直前となってきました!オフィスも現在JALモードとなっております。一日が瞬く間に過ぎていくこの期間、、一日40時間は欲しいです。。。^^;でも、、、 ふと気付くと今日はクリスマス!!マーシャル24日より今週いっぱ…

今日はナミ!

昨日はカズだったので今日は、、 (目が何かを訴えるような感じでかわいい^^)でも、それだけだと味気ないので、、 (JALチャーターフライト前で忙しい感じ、) (一息付いた感じ、) 正直まったく使いこなしてないですが、、パシャパシャするのみです! Shige

カメラ初使用!

今日はカメラを持って海へ!しかし、、機能は凄いけど持つ者の腕が悪いため、全然今までのカメラと変わらない、という事実に気づきました。(_ _;)なので今日はオフィスでカズを撮ってみました! 結構可愛く撮れてると思うのですが、、、^^;もちろん後ろか…

カメラ到着♪♪

本日カコさんの帰国と共にカメラが到着しました!!待ちに待ったこのとき!(実際夢にも見ました^^;)とりあえず開けてみて、一緒に買った液晶保護フィルムを貼ろうとしたら、、貼り方分からず、保護フィルムじゃないフィルムを貼ろうしてしまい、、肝心の…

日曜日、、

昨日(21日)は今年初の丸一日雨&曇りの日!貯水池も多少は潤ったような気がします^^;考えると去年より雨が少ない気がします。今日も雨の予報だったのですが、快晴に恵まれ、本当に気持ちの良い一日でした! やっぱりお客様がいるときは晴れて欲しいもので…

もうすぐ届く♪

もうすぐカコさんがカメラを届けてくれます♪買ったカメラはオリンパスのE-520! キャノンかニコンにとのアドバイスをヒロさんからもらってたのですが、、HPでエントリー機の評価一覧などではEOS−Kiss MarkⅡが一位だったのですが、、先に他のスタッフが買って…

伝説と文化!

マーシャルには様々な伝説が存在します。 (ほとんど知らないけど、、、)そこで、少しずつでも知ることの出来た話をご紹介!^^ 今日はウジャイ環礁のお話です。ウジャイ環礁はクワジェリン環礁の西側に位置する、マジュロよりも少し小さな環礁です。人口…

クリスマスディナー!!

みなさん、クリスマスにはそれぞれのホテルレストラン主催、スペシャルディナーに行かれるのもおススメです。^^どうぞよろしく! MIT シゲ

KLG!

昨日フォルモサの隣にオープンしたKLG! あきらかに何かの(?)パクリですが、、K・L・G、、、何の略でしょう?未だ誰も知らず!ところで、昨日食べてみたところ、 お味は素晴らしいっ!今日からはチキンのみならず、ハンバーガーなども始まります。(明ら…

KLG!

続くときは続くものです。本日は別のお客様が4Xでトローリングに出られました。^^ (うらやましい。)で、帰ってきたらワフーが2匹釣れた!とのこと。RRE宿泊なので、そのままタイドテーブルで調理♪ソテーとフィッシュ&チップス、それにお刺身にするんで…

ナムリック・カバ!!

昨日載せたブログの寄生虫(!?)ナムリック・カバ! 本日ちょうど、フィッシングインストラクターの万福さんが大きなワフーを釣りあげて来てくれました!^^ http://www.geocities.jp/jigging_junkies/ (万福さん関連ブログ♪) なんてグッドタイミング!! とい…

マーシャルの伝説 その1

マーシャルで主にトローリングで狙うお魚、、ワフー(カマスサワラ)! 味も美味しいこの魚、マーシャルではこの魚に纏わる伝説があります。どんな伝説かと言うと、、、 むかしむかし、ナムリック環礁のあるところで、兄妹(姉弟?)が浜辺でニャンニャンし…

日本語使える!

マーシャル語で日本の言葉が語源となっているものがあります。 タタミ(茣蓙)ジョウリ(草履)ヤキュウ(野球)アメダマ(あめ玉)アミモノ(編み物)かりんとう(カリントウ)ノンベエ(のんべえ)チャンポ(散歩)テブクロ(手袋)ニカイ(二階)チャラマ…

ブロックパーティー!!

年末年始にしかないもの、、それはブロックパーティー♪RRE一帯の道路を封鎖して行われる、マーシャル最大のお祭りです。^^ RREのパーキングには出店も出てきて、酔っ払ってタダでくれたり、とマーシャルらしさタップリの夜通しパーティー!チャーターフラ…

スタッフの子供も紹介♪

以前のMDAやMOCのブログを見返していると、、、結構載っていたティネちゃん! 「知っとこ世界の朝ごはん」でマジュロのイケメンバスケットボーラーとしてテレビデビューもはたしたカスティー(カスティガン・カッパーレ)の娘です。 ということで、、真似し…

本日ネタなし・・・

今日はネタが思いつきません。。。何故かというと、写真を撮り忘れてしまいました。。 そこで、、今日は今までの写真から強引にブログを作ることに決定!しかし、、よく見ると今日は金曜日なのに休日です。なんと Gospel Day(Good fridayとも言います。)12…

スタッフ紹介♪ 2

昨日に引き続きスタッフ紹介です。^^ 本日はテッド! ダイブスタッフでルックスもカスティと並ぶイケメンです。しかもしゃべりも素晴らしい!(アホい!?^^;)もちろんお客様からも人気がありますが、最近では「知っとこ世界の朝ごはん」に奥さんのルーシー…

スタッフ紹介♪

ブログにも紹介はありますが、ここではもう少し詳しくご紹介します! 初めは皆さんご存じのデミアン!本名 Damian John(デミアン ジョン)マーシャル人のボートマネージャーで、こまった時の切り札です。エンジン修理から、雨風が強い場合の係留中のボートケ…

マジュロの愉快な仲間たち♪

最近すっかりやってませんでしたが久し振りに人物紹介です。 そういえば、RREとMIRの人物は頻繁に紹介していたのに、LIH(Long Island Hotel)の人物はほとんど紹介していないな〜、と思いました。。^^; ということで今日はLIHのスタッフ紹介! (もうすぐ…

フレイムツリー

夕食後に一杯やりながら仲間とワイワイ♪そんなときのおススメは、、、 フレイムツリー!! マーシャル人やアメリカ人の若者が集まる、勢いのあるナイトスポット。^^ ピザを食べながらビリヤードやカラオケで盛り上がれます。 フレイムツリーのピザは個人的に…

リクエスト2

お客様からブログについてのリクエストを頂きました!夜飲める場所の情報が欲しい、とのことです。思い出すと、確かに夕食後の飲み屋情報は載せていませんでした。 そこで、今は写真がないですが、ちょくちょく飲み屋情報をアップしていきたいと思います。 …

改装完了!

最近のオフィス改装がついに完成しました!隣の部屋は唯の物置状態から、お客様が入れるダイブショップ的スペースに! それでは、生まれ変わった隣部屋をどうぞ!!前は殺風景だった階段にもアクセントが♪今回の改装責任者はアダモくんでした。今後の隣部屋…

ニュース♪

今日はお知らせがあります!! 次の日曜日(11月30日)にマーシャル諸島で撮影が行われた番組が放送されます。番組名はなんと、「世界の果てまでイッテQ」です!!放送局は日本テレビ系列全国ネット、コーナーは珍獣ハンターイモトワールドツアー!放送時間…

タイドテーブル

今日はRREのレストラン、タイドテーブルの週間スケジュール。月曜:パスタナイト 火曜:タコナイト(タコス) 水曜:アジアンナイト 木曜:ピザナイト 金曜:シーフードナイト 土曜:プライムリブナイト 日曜:朝食&ランチ 5%OFFとなっています。(毎日が…

ネット環境

最近オフィスのネット環境が悪化しています。メールも送受信出来ない状態、、、こまりました(〜〜;) そこで環境が回復するまでの間MIRに出張しています。 現在のMIRはフロントとレストランのみワイヤレスネットワークが利用可能です。(使いたい放題では…