今日は満月!

今日もいい天気です!


最近の曇り続きで昨日が快晴だった為今日は曇るかと思ったのですが、

晴れてくれました。^^

風の状態も良く、スノーケル&ダイブチームはアルノへGO♪

一日滞在ながらアルノ希望のお客様も

無事にアルノへ行くことが出来ています。

いや〜、良かった、良かった。

あとは好天が続き、楽しんで頂けてれば最高です!


ところで今日は満月。

朝10時前が干潮で午後4時前が満潮ですが、

干満の差を計ってみたところ、

やはり2m以上ありました。(実測2m10㎝程度)

(今日も写真はありません。。。。すみません。TT )


湊も干潮時は膝上ぐらいの状態で、

満潮時は逆風なら潮が入ってきそうです。

こういう時、「あ〜沈みゆくな〜、」と実感してしまいます。


いつの日か今のオフィス辺りをダイビングする日が来てしまうのでしょうか?

長い年月の変化はしょうがないとしても、

いつまでも今のマーシャルがあって欲しいものです。


MIT シゲ