おめでたい日!

マーシャルでのお祝いパーティーは!?


もちろんみんなでお食事会!


食材を持ち寄ってBBQをしたり、

近所の人も協力してマーシャル料理や刺身などを持ち寄ってくれます。


今回はバスケットボール大会の優勝パーティーですが、

豚の蒸し焼き(マーシャル風BBQ)も用意されてました。

今日はゴージャスです!!


以前カメの蒸し焼きを載せたことがありますが、

やっぱり基本は豚か、、、、犬!?


写真で豚と共に写ってるガイルさんによると、

「俺は豚より犬の方がウマいと思う。」

とのこと。

マーシャル人は犬を食べる、と聞いてはいましたが、

今までは「俺は食べないよ。」という人が多かったので

「やっぱり食べないのかな?」

と思っていました。

でも今回、犬も豚やカメと共に同じ方法でBBQにする、と聞いて

犬を飼ってる者としては悲しいような、、、

「今度は犬を料理したら電話するよ。」

と言われましたがトライしたいような、したくないような、、


でも一度はマーシャルに住んでるので食べてみようと思います。


ちなみに食事会は午後3時に始まる予定が、始まったのは10時前、、、

さすがマーシャルです。

でも、近所の皆も誰でも参加でき、皆で祝い、食事を共にする、

素晴らしいことだと思います。


良い体験をさせてもらいました。^^


MIT シゲ