2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空港にて、、、

先日、空港にて「MATSUOKAです。」氏を見かけました。。。 どんだけ〜っ!!−Д−; バスローブがあまりにも馴染んでおり、周りの人々もまったく異様な眼差しを向けておりません。。 これが本物のセレブということか、、、−−; 御見逸れ致しました。。。 格の…

満月の大潮

今日は満月の大潮です^^ 昨日の満潮時にはアネモネ島の桟橋の先が沈んでいました。。 おお〜、、、島がない、、、 今日はもっと凄いことになっていると思います。。。−Д−; その分干潮時にはサンゴが水面から顔を出します♪ 今日行きたかったな〜、、、 そ…

こちらも、、、

大雨が続いたのでフレイム-ツリーも少し散ってしまいました、、、^^; 青空の下で満開なのは難しいですね。。−−; 緑の葉も欲しいところ、、、

晴れた♪☆

本日午後より天候が回復したマジュロです☆^^ これで明日からの大潮ダイブにもさらなる期待が♪ サンゴ水面に出るかな!? 明日も楽しみ〜♪−∇−

朝から、、、、

本日も順調に雨の降るマジュロです。^^; しかも休日、、、 ということは、、、、 飲んだくれが、、、、、やっぱり多い、、、、−−; デミアンも引いてる、、、−∇−; 自分も負けずに飲んだくれますッ!

凄い大雨、、、^^;

雨降れ〜、、とずっと思っていたせいか、、、 今日も凄い大雨です。。。 あまり凄さが伝わらないですね。。^^; 日本であればただの大雨ですが、こちらだったらハリケーンとか呼ばれちゃいます。。 とてもありがたいですが、、、、 明日からは晴れてね〜♪…

大雨♪

昨夜から今日の昼までずいぶん雨が降りました♪^^ まだまだ節水はなくならないですが、それでも気持ち安心です。−v− 昨日は道も川みたいになってましたし、、、 雨って大事だな〜―∇― 自分勝手なもんです。。^^; ところで、、、越智カメラマンに取材して…

我が家の入口から^^;

おぉ! なんかキレイな南国の街に見えるッ!! 、、、と、、思いました☆^^ それだけ〜、、、―∇― 、 、 、 、 では寂しいのでお花も、、、、実際なんでこんなにかたちが違うのかな?? 白のプルメリア以外の葉っぱはみんな同じだからやっぱりプルメリア?? 誰…

今日もキレイだな〜−∇−

は〜、、、のんびりって、、、サイコーです。 幸せだな〜―∇― これも皆様のお陰です。

ただいま総統来マ中

本日、台湾の馬 英九総統が来マしました。 街は台湾の国旗一色です☆ マーシャルアイランドリゾートにお付きの方々と泊るそうですが、、、 水は大丈夫なのかな〜−−; 一緒に自分の部屋も出たりするかな!? などと自己中なことしか考えておりません。。 相変わ…

快晴、、、続きすぎ〜!!

ここんとこ、、、天気良すぎなマジュロです☆^^ 天気良すぎて水が出ね〜〜〜!!!!(>Д<;) 数日前、空港横の貯水池を見てきましたが、、、、 見事に底をついております!!! 一日2時間と言われている我が家(MIR)、、、、実際にはもっと出てません・…

チームるすばん♪

ヒロさんがポンペイなので留守を預かっています、シゲです。。^^; いいな〜、ケブロイの滝、、、、 などと思いながらも羽を伸ばしております−∇− ちなみに今日も酔っ払いが多い、いたって普通のマジュロです^^ そういえば最近マーシャル人の大好物な4X …

待ちに待った、、、

給料日☆^^ なんとも魅惑的な響き、、、そして誰もがその日を待ち焦がれます。。 そして飲みつぶれてしまうのだろうな〜−−; それはそうと、、、 現在キリタケは既に復活しております。去年の9月に壊れてから都合5カ月、、、やっとこさ元気に走っております…

洗濯をしていたら、、、、

本日は洗濯をしていました。。 いつも通り洗濯機や乾燥機をかけたことを忘れながらあっ、、、と思い取りに行ってみると、、、、 洗濯物の中に生まれたての子猫がっ!! おぉ〜ッ、、、寝顔がかわいい♪^^ ということでカメラを持って戻ってきたら飼い主の子…

This is Marshall Island

本日も快晴なマジュロは貯水池の水が既に空な状態、、、 実は相変わらずMIRも一日2時間(以下)制限なんです、、、T ∇T 数日前は幻だったのでしょうか!? 話が変わりますが、先週の水曜日より、マーシャルをよく知る方が離島へ行こうとされていました。 毎日…

真っ赤な花だけど!?^^

マーシャルの国花フレイムツリーは真っ赤だったりオレンジ気味だったりします。^^ 真っ青な空に目の覚めるような赤色はとても鮮明で心に残ります☆^^ そして、実はその中にもアクセントが、、、、 花弁の一枚が白いんです!^∇^ だからキレイに見えるん…

ありがとうございます^^

Kさ〜ん!!お手紙ありがとうございます♪^^ちゃんと無事に届いていますのでご安心下さいませ。m(_ _)m本も楽しく拝見させて頂いておりますよ〜(^O^)ノシ お陰さまで生活が潤っております♪

BBQとお酒の日

日曜日と言えば、、、 そう、BBQ!! マーシャルのセレブ一家が船でアネモネ島などへぞくぞくと出発していきます。。 日がな一日最高の景色の中でBBQを焼きながらお酒を飲んでボケ〜っと、、、、 こんな生活、、、、さいこう過ぎます♪^^

セレンディッパーアイランド☆^^

本日も好天なマジュロは焼けるような日差しです^^; あづいぃ、、、、−−; でもSIR泊には最高の天気♪ ゆっくりした時間を満喫して下さいませ〜−∇−

運気下降ぎみ、、!?

本日、、なんだか残念なお知らせがぞくぞくと続いております。。。 座ってた椅子も足が折れて自分も倒れたり、、、−−; 日頃の行いが悪いのでしょうか?、、、何かの予兆なのでしょうか?、、、、、 まあ、なにはともあれ起こってしまったことはしょうがあり…

今日も出る出る♪

今日もシャワーと水道は快調です♪^^今朝も暖かなお湯につつまれてしまいました。。*−∇−* 朝シャン(!?)自体が無駄??でも、、ちなみに当方シャンプーは使用しません。石鹸で十分です!!(−Λ−) むしろ海のみで十分!? マーシャルに興味のある方はこちら⇒http:/…

ついに!?T ∇T

ここ2週間、ずっとMarshall Island Resort(我が家)は一日2時間のみの節水制限でした、、、、朝1時間、夜1時間のみなのに、出る時間が前後1時間以内で常にずれているため、その時間帯を狙ってシャワーを浴びるしかない状態、、、しかもお湯なしでした、、、(T…

フレイムツリー☆^^

まだちょっと満開には早いかな!? これはリタに咲く木でいつも一番早めです。^^ 街中の教会のところはまだ少しだけでした^^ また撮ってきま〜す−∇− マーシャルに興味のある方はこちら⇒http://blog.livedoor.jp/majuro/archives/2252849.html お問い合わせ…

ありのままデミアン

本日、気分良く一仕事を終えて気が抜けたところをパチっと、、、、^^ ほえ〜、、、っとな−∇― 一家の大黒柱は日々大変なのであります。。。 未だに「」の二文字でテンション激上がりなデミアンです。^^ マーシャルに興味のある方はこちら⇒http://blog.liv…

ローラが熱い!?

今日は半月、小潮の日です。 一昨日にローラビーチへ行ったのですが、、、 前回の大潮で砂が移動し、キレイなビーチを形成していました。海岸浸食の部分もキレイに砂が入りこみ、スロープ状に、、、 今、ローラビーチはアルノのラグーンビーチばりにキレイで…

いろんな色☆^^

いろんなメリアが咲いてます♪ 今度は他の花も撮ってみよ〜−ω− ちなみに最近フレイムツリーが咲き始めましたよ〜見に来て下さいませ☆^^ マーシャルに興味のある方はこちら⇒http://blog.livedoor.jp/majuro/archives/2252849.html お問い合わせは⇒ info@crui…

でかメリア☆^^

今日も一日いい天気♪ ドライブツアーでローラに行ってきました。^^ 半ば強引にローラでメリアの撮影をしていると、、、 ハイビスカスぐらいの大きさのメリアがッ!! でも、、、、写真ではサイズ比較が出来ないですね。。。 ハイビスカスも一緒に写せば良…

カヌーレース☆^^

今年のカヌーレースは、、、、 5月頃! 場所はまだ未定!(どっかの環礁) 、 、 、 、 、 、 どんだけアバウト〜ッ!!!(>Д<;)/ まあでもそこがマーシャルのいいところです♪^^ 一回くらい参加してみたいな〜^∇^

ゲット〜☆^^

ここ数日、MTVで流れていた曲がみょ〜に気になり頭から離れませんでした。。 ただし、歌手名も曲名も分からず、、、 MTVをみてもながれず、、、 MTVのホームページを見てもなかなか見つかりません。。。−〜−; う〜ん、、、さらに気になる、、、、 一度気に…

ブリッジラグーン側

この前行ったブリッジのラグーン側、、、水深2〜3m、、、 外洋からの潮がバンバン入ってきます。。。 いうなれば浅いエターナルエデン的な感じ、、、、−∇− もちろんゴミも多くお客様をお連れすることは出来ませんが、、(;へ ;) なもので、、、今日のアロー…