2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャルート環礁

本日お客様と共にジャルート環礁へ行って来ました!(^^)/いや〜、またもや飛行機が飛ばないかも、との話も出たりとヒヤヒヤでしたがなんとか飛びました! いや〜良かった、良かった、、、(-。-)ホッ 天候にも恵まれ、お客様共々、実質1時間半のみの滞在で…

ぼやき、、、

今日は日曜日〜、天気も良く、海もキレイで眠くなってきてしまいます。。(〜〜) でも、、グログのネタは思いつかず、、何にしようかな〜、、 体育会系な僕ら、、ブログで見つける情報はスポーツがほとんど、、 サッカーはW杯にあと一歩!頑張れ日本! ファイ…

マーシャルのイメージは!?

ただいまマーシャルのイメージを考え中、、、(〜〜) マーシャルのダイブショップのイメージってどんなんでしょう? 、 、 、 ということで、 ① ② ③ ※これはあくまで初期イメージです。 この中から探すとどれがいいですか? その他にも、太陽や海、ヤシの木や…

写真は難しい、、、

最近夕日が毎日キレイです。^^今頃になってやっと乾期らいくなってきたのでしょうか? そんな訳で綺麗な写真を頑張って撮ろうとするのですが、、 なかなか思い描く写真は撮れません。。(T T) 空の綺麗な青と広がり、雲のコントラストと輝き、それに地平線…

あら!?

すみません、、寿司ナイトではなく、寿司ランチですね、これ。。。 あまりの嬉しさに早とちり、、^^;しかし、サンドイッチブッフェはなくなるのか〜、、残念だな〜(・・) でもみなさん、水曜のお昼はお寿司食べに行ってみて下さい^^v シゲ

SUSHI NIGHT!!!

最近マンネリしてきた、エンラレストランのスペシャルナイト、、 次の新作は、、な、、な、、なんとSUSHI NIGHT!!! 日本人待望のお寿司の日が誕生します!!(^^)/曜日は水曜日の夕食の時間!というこは、昼間はサンドイッチブュッフェで夜はSUSHI NIGHT!…

元気かな〜!?

ふと思い出すと、、、今はフィリピンに帰っているノノとマーロンのことが気になったりします。 絶対元気にしてると思いますが、元気にしてるのかな〜、と思ってしまいます。 そこで、、前にフィリピン人仲間の夕食に参加した写真を、、、右の黒シャツがマー…

2連覇!!!

サムライジャパン2連覇!いや〜、日本の実力が証明された感じですね。^^ 日本強いな〜、これまでの試合も今日のも見たかったな〜、、、 今日本は大盛り上がりになっているのでは!? 今日はみんな飲みに行くのでしょう! (羨ましい、、、) それにしても、、最…

ジャルートへ、、、、

戦前の首都ヤルート環礁、、、日本軍の基地があり、今もその跡が色濃く残る場所です。 慰霊の地として今もご遺族の方などが来られますが、今回来られたお客様は、、、祖父、祖母がジャルートに住んで商売をされていた方だとのこと。マーシャルの話を聞いて育…

オフィス改造2

少し前にもやったのですが、、今日もまたまたオフィス改造! 今日一日食事をするのも忘れていてふらふらな今、、、(××;) でも大方やっつけてやりました!!^〜^v 広くなったオフィス、快適な感じに仕上がりそうです!^O^v シゲ

魚ネタ2

今日もお魚ネタです。^^モンツキカエルウオ!! 定番ですが、、かわいいな〜!(*^∇^*)でも、あまり可愛くない、という意見もいっぱいです。 この写真、良くとれていますが、もちろん僕の写真ではなく、ヒロさんが撮ったもの、、、(T T)こんな写真を撮れる…

ネタに困ったら、、、

ネタに困ったら、、、 昔の写真を引っ張り出そうっ!^^ ということで、いろいろ見ていると、、池田くん写真を発見!! 来られた方は覚えてますか!? 帰国の日の朝、犬のフンを踏み、それを人に擦りつけようとしていたことを思い出します、、、(^〜^) 一面の…

天気いいな〜(〜∇〜)

ここ数日好天続きっ!!多少風は出てきたものの、まだまだ海は穏やかです。そんな訳で、、(ネタがないので、、^^;)アロージェブログと、ヒロさんグログがあるなかでhttp://alojet.web.fc2.com/index.htmlhttp://dazzlinghero.blog57.fc2.com/ 相当恥ずか…

本日も快晴!

今日もいい天気!^^しかも風がない!!これは今日もダイビングに行ってしまおうかな〜、、ふふふ、、、 、 、 でもそこは仕事優先、今日は我慢です。^^; 本当にいい天気でした。日差しは真夏日のようで、今年一番の強さ! ラグーンも一面穏やかです。(^…

ジップロック2

本日は、、昨日までの風がウソのように止み、天候も雲がきれて晴れ間に変わりました! そこで、、、調子に乗ってアルノへ!!(><)/久しぶりのアルノに期待が高まります! 今日はアルノの南側へ、、潜ってみると、、 透明度の高い海!斜面にはカラフルに…

完了〜〜!!!

今年入ってから始まった平和記念公園、東太平洋戦没者の碑の補修工事が、、ついに、、ついに、、 無事に終了〜!(^^)/山口さん、針田さん、細井さん、、馬場さん、、菊池さん、、 本当にお疲れ様です!!! 正直、、長かったですね、、、我がことのように…

大物ゲット!!

数日前、釣り吉の万福さんがマジュロインされました。 仕事を素晴らしいスピードで片づけていざジギングへ!!!(>いつもながら、その釣りに対する行動力と情熱には人を引きつける魅力で溢れています。(^〜^)カッコいい! 昨日8日、今回もいつもの3人で出発…

マロエラップ環礁

マロエラップ環礁 人口約1000人程が住む、マジュロから北に約150km程の距離に位置する島です。現在のトクワ大統領(Litokwa Tomeing)の故郷でもあり、日本軍の基地がかつてあり、今でもその戦跡の残る場所です。((。。)う〜ん、考えさせられます。) (…

日食●2!!

昨日に引き続き、今日も日食情報です!^^でも実は離島となると正直行くのはメチャクチャ大変で、行けない可能性もあり得ます。。m(_ _)mじゃあ紹介するなっ!って感じですが、、そう言わずにお付き合い下さい。。まずはエニュエトック環礁!こちらはブラボ…

皆既日食●

そういえば今年は皆既日食が見られる年だそうです。見られるのは7月22日なのですが、ここマーシャルでも所々の環礁で完璧な日食が観察出来るそうな、、、(^v^) 晴れてくれればいいですね〜(^∇^)/ MIT シゲ

いざっ!!!

今日は日曜日!^^街には人の気配が少なく、天気も良いのでのんびり気分です!そんな中、LIHからの帰りにふと外洋を見てみると、、キレイにタイドプールが出来上がっているではありませんか!!(> 早速試作品で練習を重ねた成果を試すべく、ジップロックハウ…