2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達^^

一つの小さなミドリイシで共生中・・・^^何ハゼ?? ピント合ってなさ過ぎ、、(++)クサイロモシオエビサンゴガニ科だとは思います。。 名前はちゃんと分かりませんけど、、、−−; ついでにこっちも、、、Candycane Dwarfgoby なのかな〜??ちょっと違うな〜…

なので、、、☆^^

今日は久しぶりにダイビング!! 昨日の天気と風を期待して朝カーテンを引くとっ!!! 、、、雲が、、、、雨も、、、、TへT 外に出てみると風も出始めてる、、、、へこむ〜〜(; ;) しかし期待を捨てずに外洋を見に行ってみたら、、、、 ぺった〜〜〜〜〜…

今日は久しぶりに☆^^

今日は久しぶりに快晴と弱風です♪ さすがに乾季だけあって快晴は多い日が続いていますが、風が止まるのは久しぶり、、、、アルノへ行きたいな〜−∇− でも最近は節水制限が厳しく、我が家は朝の6時から8時までの2時間のみ・・・(+ へ+) そんなことはさておき、…

上から見ると、、、

マジュロを飛行機から見ると、、、 凄く小さく細い島だな〜、と思ってしまいます。^^ ※Sさん、写真ありがとうございます。 マジュロの道路がつながる部分は全長30mile、その上で生活していると意外と大きいとは感じていますが、、^^; さて、、上から見…

クワジェリン基地の中に、、

世界最大の環礁、クワジェリン、、、 そのメインランドはアメリカ軍の迎撃ミサイル実験基地です。 普段日本人は中に入ることは出来ませんが、日本政府からの依頼であれば一部のご遺族の方々だけは入ることが許されます。 今でも中には日本人墓地、日本軍が作…

Body Dancers

JJお抱えダンスチーム、その名もBody Dancers♪^^ 愛娘イリアとその友達でなる、子供ダンスグループです^^ マーシャルにはプロはおらず、誰に頼んでも大差ないことから、それならかわいい子供達に、ということでここ2年程何かの際にお願いしています。 で…

DORNIER

以前に国内線(AIR MARSHALL ISLANDS)の大きいほうの飛行機は載せましたが、今日は小さい方をご紹介♪^^ DORNIER(ドネヤー)といいます。 基本的にAMI(エアマ)は1機の大きいの、2機の小さいの を所有しています。 でも今動いているのはドネヤー1機のみ、、…

ご無沙汰してましてすみません。。

5日ぶりにブログ復帰のシゲです^^; 長らく留守にしていて見て頂いている皆様には大変失礼致しましたm(_ _)m この時期は国の行事である慰霊の団体の方々が毎年来られるのですが、毎年なかなか刺激的なお仕事でして、、、^^; 毎年深く考えさせられる、とて…

朝日を今日も撮れなかったから、、、−−;

最近毎日朝日にチャレンジしてるのですが、、、 毎日雲がじゃまをしますッ!!(><;) 狙う写真って、、、大変なんだな〜、、、と実感致します。。(−。−) 、 、 、 、 そんなわけで、、今日は、、、イソギンチャクエビッ!!! 全然ありマじゃないじゃんッ…

載せてそうで載せてなかったシリーズ☆

今日は政府庁舎です。 いつもツアー時に案内はしていますが、結局自分では撮ってなかったな〜、と思ったので撮ってみました。。^^; 国会議事堂もくっついているので一緒です。 一際立派な外観で、街のシンボル的な存在ですが、中に入ればやっぱり一緒、、…

いまさらですが、、、、LOHASって何?

少し前のことですが、、、カメラマンの「MASA MICHISHIRO」さんから環境雑誌を頂きました。※ホームページはこちら⇒「Ordinary World」http://www.ordinaryworld.jp/ 読ませて頂くと、、、そこらじゅうにLOHASの文字が、、、 んん!?、、、、どこかで聞いたよ…

子供が撮ると、、、

子供が撮った子供写真、、、 イケてるな〜−∇− まだやってま〜す(^O^)ノシC&Iの、、、、「2月中にツアーの見積り(無料)をお問い合わせくださったお客様には、全員 マーシャル産ココナッツ石鹸プレゼント」プチプチプチキャンペーン☆^^ リンクはこちら⇒ht…

ローラ〜♪

今日は久しぶりにドライブツアー^^ いつも通り(?)天候も良くのんびりと行けました☆ 花もシーズンなのかよく咲いていて、この前の写真には載せられていないタイプのメリアも数種類見られました^^(写真は撮れず、、、マジ残念−−;) なので今日も子供達☆…

早起き☆^^

今日は早起きをしてこっそりと朝焼けを撮りに行きました☆^^現在日の出は6時過ぎくらい、、 ずいぶんと遅くなったな〜、、、などと思いながら久しぶりに軽いランニングを済ませてもう一度ブリッジへ、、、 風が強いから雲を流してくれるかと期待しましたが…

ジョセフ☆

近頃ググっと中のよい、ジョセフ松本さん−∇− お洗濯中暇だそうでよくオフィスに来てくれます^^ 特技は「ぴにゃこら〜だ」と「まるがり〜た」をつくること♪ ※本人の発音ニュアンスを忠実に再現しています、、、 彼のつくる「ぴにゃこら〜だ」は本当に美味し…

クワジェリン Day☆

今日はクワジェリンの日です☆^^今朝、お客様を空港へお見送りに行ってみると、、、 大臣クラスほぼ全員、空港でぞろぞろしてました。 なんぞや!? と思い、マーシャル人のミヤゾエさんとゴロ−ちゃん(コンチネンタルスタッフ) に聞いてみたところ、、、 クワ…

笑顔に、、、

少し前、お客様が置いていってくれた本に、「80点コロッケ」という本がありました。 ラジオで紹介されたお話の短編集なのですが、その中のお話に北京オリンピックの開会式の際に使われた子供の笑顔に関するエピソードが載っていました。。 とても感動する内…

あわ〜い!

最近ホントにいい天気☆^^なのに足を痛めて陸上待機なシゲです。。。−−; 2週間くらい前に最高の夕焼けを取り損ねましたが、ちょっと前にもあわ〜い感じの夕日を見せていました♪ この日も気付くの遅れましたがギリギリでしたが、、、 ちゃんとした三脚も欲…

またまた週末

最近年を感じるようになりました、、、シゲです。 早いものでもう2月、、、 皆さまは如何お過ごしでしょうか? 日本はまだまだ寒そうなので風邪にはお気を付け下さいませ☆ さて、、今日は天気も良く、穏やかな一日ですが、オフィスワークで特に外出もないた…

そういえば、、、

以前、プルメリア(マーシャルではメリア)の色もいろいろです☆^^ なんて書いたのを思い出したので、、、 集めてみました♪ マーシャルでは四季がないため、花も実も日本の桜のように一斉に咲くわけではなく、、、適当な時期に木の気分で咲いているような気が…

みんな元気にしてますか?(^O^)ノシ

もう半年も前ですが、、、(早いな〜−∇−) N高校のみんなは元気にしてますか?^^ 1団目♪2団目♪ またそのうち帰って来てね〜(^O^)ノシ みんな写真ありがと〜♪♪ まだまだキャンペーン中(^O^)ノシC&Iの、、、、「2月中にツアーの見積り(無料)をお問い合わ…

あみものの材料は?

Blue im MoujのSatoちゃんブログに、、、あみものの話が出ていました。^^ マーシャルのあみものの材料はどのように作られるのでしょか?ヤシの葉っぱを使うのですが、、、普通の開いた葉っぱは使えません。 どんなのを使うかというと、、、 写真中央、まだ…

鍋に思いを馳せて、、、

マーシャルは常夏の天国ですが、、、やっぱり常夏にいれば四季が恋しくなってしまうもの^^; 日本の冬に温泉行って鍋が食べたいと思ってしまいます。。。 そんなこんなで頭の中は鍋、鍋、鍋・・・ そんなおり、MJCCで見つけたこちらっ!キムチ鍋味っ!! …

乗り越えた!!

今回の大潮は街への浸水はなしです!!☆ は〜、良かった☆ (^。^)ふ〜 後は2週間後にもう一度、、、ガンバレマジュロ!! ***************************************** 今日は、、、C&Iに、、、、 「2月中にツアーの見積り(無料)をお問い合わせくださったお…