サンゴを守ろう!

マーシャルに来ると、、

いろんなところで見かけるこのポスター、

そうです、空港やお土産屋さんにもあるヤツです。


「サンゴは私たちを育み、生活を支えてくれる生き物です。
 このサンゴを私たちの未来に託しましょう。」

というようなフレーズが入った半水面のキレイな写真です。


色とりどりの綺麗なサンゴにホワイトサンドの道、

大物から小物、さらにはカメまで入って、

青い空には白アジサシまでタイミング良く飛んでいます。


どこでこんなキレイな写真が撮れるんだろう、、

是非知りたい! と思い作成した環境省で聞いてみると、、、






やっぱり合成でした。。。


でも、もとの撮影はアルノ環礁で行われたようです。

アルノ環礁には写真のような色とりどりのサンゴや
ホワイトサンドの道が、高い透明度の中で
カラフルな魚達から大物達と共に目にすることの出来る場所。


スノーケルでもダイビングでも、一度は行きたいアルノ環礁ですが、、


天候次第ですので行ければラッキー!^^


皆様に知って頂きたいような、秘密にしておきたいような、、、

そんな素晴らしい場所です!


MIT シゲ