国家プロジェクト!

現在国家プロジェクトが進行中!

なんとマジュロにもついに再圧チャンバーが!


とは言ってももともとコンテナと一体で

オーストラリアから寄贈されていたのです。^^;

しかし、技術を学びに行ったマーシャル人が

帰ってきたら使えなかった、ということがあったのですが、

やはり必要、と決断した病院のボスが

本腰を上げたのです。


それで何故か呼ばれて行ってダイビングのお話しを

させて頂いたのですが、、(英語で話したので緊張しました。。)

いつの間にかメンバーの一員に、、

このまま学べば資格まで取れちゃう!!

ラッキー!^^ 


と思いきや講習は毎日午後からで

行く時間がない、、、残念!

でも、いろいろなドクターの方々とも知り合えて

実りのある出来事でした。


(現在調整中のチャンバー)


(国家プロジェクトとは思えないゆったり感)

約1か月後から使用可能になる予定です。
(もちろんお世話にならないことが一番です。)

でもこう物事が動いていると、

マーシャルも観光化を進めているんだな〜、と実感出来て

嬉しくなりました。


皆さま、これからもマーシャルをよろしくお願い致します。


MIT シゲ