シャコ貝養殖場


今日の1枚。
なんだか分かりますか??

そうです!こちらは何とも美しいシャコ貝です♪
先日、Majuroにあるシャコ貝養殖場へ行ってきました。
現在は主にアメリカやオーストラリアへ水族館の鑑賞用に、
販売をしています。
色が濃くキレイなほど高値で売買されるそうです。
シャコ貝のほかにも、サンゴなども養殖されてます。

アメリカ人経営者によると、「ビッグマーケットだが育てるのに
時間がかかる」とぼやいてました。。
ん〜。。確かにこれらを一人前のシャコ貝に育てるには
手間も時間もかかる。

Majuroへ来た際はこちらもぜひ足を運んでみてくださいねぇ!
サトウ
=====================================================
グアム〜マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ〜!
マジュロ〜グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13〜7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム−マジュロ・時差2時間
=====================================================