ローカルフード

今日はマーシャルのローカルフードをご紹介!
何だか分かりますか?

先日、MITのローカルマネージャー JACOBの自宅へ行ったとき、
なんとも豪勢なマーシャルフードをご馳走になりました(^^♪

下から、、
パンの実の蒸かし焼き(まるでサツマイモ)
パンの実のココナッツ蒸し(意外と絶品!)
マーシャル風 クラムチャウダー(パンの実につけて食べるとより美味)
貝の刺身(とっても新鮮!)

極めつけは、下の刺身!

これは切り身が入れてあるだけで、そのまま丸かじりして食べる!
日本ではまずない、食べ方でした^_^;

こちらに1か月過ごして感じますが、
やはり日本の食文化というのは凄いですね。。
マーシャルでの生活を通して、改めて日本の素晴らしさを実感します。

サトウ

=====================================================
グアム〜マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ〜!
マジュロ〜グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13〜7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム−マジュロ・時差2時間
=====================================================