マーシャル橋

知っている方も多いかもしれませんが、

ここ首都マジュロは道が出来上がる前は、

大小60個程の島々でした。

それをくっつけて一つの細長い島にしたので、

“Long Island”と呼ばれているんです。

(Long Island Hotel のあたりはLong island地区です。)


ちなみに道路をつくってくれたのは日本です!!

日本のODAってありがたいな〜(^∇^)


それで、マジュロで一番海抜の高いブリッジも

日本がつくってくれたのですが、、

ブリッジが出来たお陰で物資の輸送が素晴らしく便利に

なったのです!


素晴らしい!!!

ということで、今日はブリッジです。


こられた方は知っている、中曽根橋!
(いつもありがとう!^^)




いつだったか、フォークリフトが壁に突っ込んでいて

アームが突き刺さって抜けなくなっていました。。

補修工事はいらないのだろうか。。。(~~)


MIT シゲ