〜日本丸航路〜

“マジュラー”(Majuroファン)の皆さま!
こんにちわ!

マジュロ生活3日目の朝を迎えたサトウです。

さて、本日は今回わたくしが航海してきた、
マーシャル諸島の航路についてご紹介したいと思います。

飛行機ではなかなか行けない、マニアックな環礁を見てきましたので、
まずはその一部をご紹介!

ミクロネシア海域を抜けると、マーシャル諸島の北西に位置する、
Enewetak(エニウェトク)環礁とBikini(ビキニ)環礁の間を通り、その後Wotho(ウォット−)環礁とUjae(ウジャエ)環礁の間を抜けると、次は世界最大の環礁 Kwajalein(クワジェリン)環礁の横を抜け、そして最後にここMajuro環礁に辿り着いたという航路でした!

こうしてみると、29環礁の数の多さと、ひとつひとつの可能性を肌で感じました。

クルーズ船浮かべたら間違いなく楽しいだろうなぁ〜。。
そんなことを妄想しながらの船旅でした(嬉)

サトウ