ビーチダイブ!

今日は初めてSくんと共に、

オフィス前でダイビングをしてきました。^^


いつものRREビーチではなく逆のウリガドックの方へ行ってみたところ、、、


まず目につくサラサハゼがデカい、、

ブイの係留に使っているエンジン等にはでっかいウツボ

住みつき、点在するサンゴには何故か幼魚が多い、と

普段と違った景観とお魚で大いに楽しめました♪


ウリガドックの中はゴミもあるけど、

サンゴも色とりどりでキレイな場所もあり、

キイロサンゴハゼやアカテンコバンハゼもいたりと、

あ〜、カメラ持って行ってれば、、、、(T T)


ということで、今日は写真はなしですが^^;

改めてマジュロの海の奥深さを知った一日でした。^^


MIT シゲ