続・Go to Beijing !

日本はお盆休み。

今年のお盆はオリンピックとかさなり、

お家のTVでオリンピック観戦なんてかたも多いかと。

テレビが一般家庭にあまり普及していないマーシャル。

大事な情報源となる新聞に

今日載っていました!!

マーシャルの開会式入場シーン

初出場のマーシャルにとっては記念すべき歴史の一ページ!

みんなとても堂々としていて衣装も素敵です。

私の知り合いは、

どんな大きな国で、大勢出場している国よりも
数人しか出ていない
大洋州の島々の民族衣装でどうどうと歩く姿は
とってもかっこよかった!と言っていました。

オリンピックって素晴らしい祭典だと実感です。

そして日本は北島の二冠に沸く中、

水泳・背泳ぎで出場していたマーシャル代表Jared選手。



自己新記録だしました!!




前日までは息ができなくなるぐらい緊張したそうです。

そして本番前も震えが止まらなかったそうです。

それでも

自己新記録が出せるなんてすごい!!!

日本のメダル取って当然!という雰囲気・・・

予選敗退したらまったく注目されない・・・

という今の日本のオリンピック選手。


出場するだけでどんなに価値があることか。


と、なんだか今回のマーシャル出場を機に考えさせられました。


がんばれ日本選手!!

がんばれマーシャル選手!!


MIT 名越