ブタ !

野良ぶた!!




ではありません。
マーシャルで放し飼いにされている豚はちゃんと飼い主がいます。

私が以前住んでいたローラ村の家にもブタがいました。
ブタもなつくんですよ!!
毎日出勤するときにはこっちをみて
『ブッ』
と言ってくれていました。
そんなマーブル模様の我が家のブタも
クリスマスに食べられてしまいました(;;)あぁ・・・

話は変わり・・・
ローラには台湾人が経営する
台湾ファームと呼ばれる農場があります。
台湾人が中心となって、
野菜を育ててスーパーに卸したり
離島に行って農業の指導をしたりしています。
食べ物を輸入にたよるマーシャルにとって
野菜の育てかた、食べ方を学ぶ事は
これからとても必要なことだと感じます。

そこで働く台湾人はみんなとても親切なので
ぜひローラにドライブにいった際は寄ってみてください。
台湾ファーム。

そこには千と千尋の神隠しに出てきそうな巨大なブタがいます。

一見の価値はあります。


MIT 名越