なんでそんなに高いの!?

当たり前ですがマーシャルで売られているものはほとんどが輸入品です。


来られたことのない方は何もないイメージかと思いますが、

首都のマジュロは意外と発展しているので、

このあたりの島々の中では相当な大都会です。^^


そんな中、現地で仕事をする僕らには、

日本と同じようにオフィス用品が必要不可欠なのですが、、、


これがまたちょ〜高い!!(>Д<;)



写真のこちらはプリンターのインク、、、


会社では当たり前ですが、自宅にプリンターのある家庭などは

限られていますのでまず需要が少ない上、もちろん輸入品ですので

このインク一つで$23.00もします。。

ブラックに至っては$50.00と、日本の倍以上の料金!!


なんて懐に優しくないお値段なのでしょうか、、、−з−;



みんなのさくらやさん!

マジュロ支店を出して下さいッ!!!




シゲのど〜でもいい話でした〜♪−∇−