カレイとヒラメのお話し^^

マーシャルにも昔から代々伝わってきた

神話や伝説が数多くあるそうです。^^


今日はその中で平らな魚のお話を、、、


マーシャルでは「べレ」と呼ぶそうです。



昔々、お魚の王様が全てのお魚を呼びました。
しかし、べレだけは王様の言うことを聞きません。

王様の言うことをまったく聞かないべレは

レタオに踏まれて平らになってしまったそうです、、、



以上(JJ談)、、、えぇ〜!!  どんだけ〜!!!

落ちもなにもないっ!!(><)/


まあマーシャルらしいと言えばマーシャルらしいのですが、、


レタオは多分、人のかたちをした何者かで、

王様の言うことを聞かないべレを懲らしめたのだと思います。。


今度はもう少し調べてみますね。。(^^;


シゲ