Atolls

Iakwe!!
Majuro生活も今日で10日目を迎えたサトウです。
今日のMajuroは今朝ドシャ降りとなりましたが、
お昼以降はいつも通りの晴天!

日に日に、顔・腕 共に真っ黒くなってきました。。
帰る頃には・・・
今回も全身真っ黒です。。

昨日のblogではシゲさんにネタにされてしまいました(汗)
決してあの瞬間は寝ていませんからね!


さて、今日はマニアックな環礁のご紹介!
今回日本丸で通ってきた環礁のひとつ“Ujae Atoll”(ウジャエ環礁)
Ujae環礁はフランスパンのようにほそながぁ〜い形をした環礁です。
また、ここはMIT Local Manager Jacobの故郷でもあります。

Ujae環礁の横を1時間ほど通ってきましたが、
印象的だったのはその海の色の碧さ!
どこの環礁もMarshall Blueが特徴的ですが、
Ujae環礁も他の環礁とはまた一味違う表情をしておりました。。

サトウ