ワールドフードデイ!

お昼前、JJから電話が、、、

「直ぐにマーケットエリアに来てくれ!」


何かな〜、と行ってみると、、、

人や車がいっぱいで、普通の日曜マーケットみたいになってました。

「お〜、マーシャルにもマーケットが!」 などと思っていると、、


マーケットの端っこでJJが植物の苗を抱えて嬉しそうにしています。

「この人だかりは何なの?」と聞くと、、

「今日はワールドフードデイなんだよ!」……………………って何なの?

調べてみたところ“世界食祭の日”だそうで世界中で様々なイベント事があるようです。

知らなくてすいません。。 

聞いたところによるとマジュロのは資源開発局が主催でイベントをしているようです。

しかも、なんと!! 見渡すとフリーの食べ物やココナッツ、植物の苗まで配っています!

なんてありがたい!!

食べ物に興味が移りもらいに行こうとしたら、、

JJが、、「シゲ! この苗4つMITに持ってって」と急かします。

そんなに急がなくても、と言うと「今から人が増えるから急がないとなくなるんだっ!」
「これをSIRに植えるんだよ!」と普段ゆっくりキャラのJJが珍しく張り切っていました。

ちなみにマーシャルは土地面積が少なく、植物が育ちにくい場所なのですが、、
今日はなんと、パパイヤ・きゅうり・リンゴの苗を配っていたのです!

どれもマーシャルにないものばかり! そりゃ張り切るわ〜、と納得してしまいました。^^


もしSIRに植物が豊富に育ったら、、、
魚は釣れるし、野菜は畑で取れるしココナッツとパンダナスはあるし、、
完全な自給自足エコアイランドになるかも!?
そんな夢のような日がくるかもしれません。。。^^

でも苗をいっぱいキープしちゃってゴメンなさい。大事に育てたいと思います。


MIT シゲ