1日島内観光ツアー

普段、陸でお仕事することがほとんどの
マーシャル・アイランド・ツアーズの私達。

やっぱり今でもマーシャルへ来るお客様は
ダイビング目的のお客様が半数以上をしめますが、
そのお客様が「最終日ぐらいゆっくりと町の様子でもみてみようかな〜」
なんて思っていただけたときが、私達の出番です。

今回のJAL中も最終日に午前中だけでも潜れるにもかかわらず
1日島内観光ツアーに参加してくださった方がいらっしゃいました。

そんなときはいつも以上に
海だけじゃなく陸も見ておいてよかった!と
言ってもらえるようにと、私ははりきります。

ただ観光するのではなく、

環境問題・・・
ビキニの水爆実験について・・・
日本との関係・・・

などなどにも触れて、
「今後この国はどうなっていくのだろう・・・」と
この先のマーシャルに関心を持っていただけたらと思いやっています。

今回のJAL期間中もバリバリのダイバーさんから、
ドライブツアー後に、
「楽しかった。勉強になりました。」
といってもらえました。

ダイバーの皆さんも是非!

1日島内観光ツアーにご参加ください。

(たまには海の写真ものせます。やっぱり海もいいですね。)

MIT 名越