ピクニックにはBBQ

マーシャル人はピクニックが大好き

誰かの誕生日にピクニック
なにかの打ち上げにピクニック
お別れ会にピクニック
週末にはピクニック


マーシャル人のピクニックとは
海のそばの広場で1日バレーボールをしたり、海であそんだり・・・

そして欠かせないのが

BBQ バーベキュー

マーシャル人のBBQは鳥を焼く!とにかく焼く!

鳥には醤油・にんにく・たまねぎで下味が付けられています。

そして家からもってきた、白ごはん・ポテトサラダ(ときにスパゲティ)
パンの実などをお皿にもってたべます。

ここで・・・

マーシャル人の不思議な【BBQのルール】

マーシャル人は全員分の肉が焼けてから食べます。

それはたとえ人が100人いても・・・

日本人なら『冷めちゃうから焼けたのから食べてってー』

というのが普通ですが。

マーシャル人は待ちます。

全部焼けるまで待ちます。

初めに焼いたのが冷たーくなってても待ちます。

焼き始めてから何時間後に食べ始めるというのも普通。

マーシャル人ですね〜 のんびりですね〜


週末にドライブするとBBQのいいにおいがしますよー。

ちょっとのぞいてみると、おすそわけしてもらえるかも♪

MIT 名越