今日は雨 !

今日のマジュロは雨。


先週から約一週間晴れの日が続いていました。

ダイビングのお客様にとっては晴れが続くのにこしたことはありません!
しかしあまりに晴れた日が続くと、
雨水を生活水として使うマーシャルでは少し心配になります。

今日はタイミングよくぽっかりと
ダイビングのお客さんがいらっしゃらない日でした。

私の以前働いていた学校では雨が降ると生徒はセーターを着てきました。
雨がふるとたしかに少し肌寒く感じます。

日本にいるときは雨がふるとうっとうしいな〜と思っていましたが、

マーシャルにいると
「よしよし…これでしばらく安心。」と水が貯まることにほっとします。

今日のうちにいっぱい降って明日からまた晴れますように。

MIT 名越