アネモネBBQ!

今日は今年初めてスノーケリングガイドとして
アネモネ島に行ってきました!!


天気も景色も最高で言うことなし!^^(海はいいな〜)


今日もマーシャル人たちで賑わうアネモネ島、

友人から「ニー」と「ワイニー」と「ユー」をもらったりと
お客様にとっても楽しい一日になりました。

そんな中、アネモネ島とくればBBQなのですが、



今日はなんとカメBBQ!!


リキャップ環礁から取ってきたそのカメ、既に解体されていましたが、

ヒレ一つだけで50㎝程、相当大きなカメだったようです。

木片で火を熾しサンゴの石を焼き、何種類かの葉っぱ(スパイスやハーブ代わり)を敷き詰めて、

一匹の丸ごとの全てをその上に、、どちゃ!!

胡椒を大量に振りかけて、パンの実を周りに添えて、

バナナの葉とレジャーシートを被せた上に

土で被って蒸し焼きに、、待つこと2時間で出来上がり!!


出来上がりを食べることは出来ませんでしたが、
楽しいエンターテイメントになりました。

ちなみにマーシャルでもカメは保護されています。いろいろ規制があるので、勝手にとることはご遠慮下さい。


本日も素晴らしい一日でした!^^

MIT シゲ