初心者ダイビング

昨日、一日オフをもらってダイビングに行ってきました。

普段はお迎え・ツアー・予約手配などの陸のお仕事をしている私は

ド・初心者ダイバー

よくお客様にも『ダイビングされるんですか?』

と聞かれますが…

初心者にありがちな

・耳ぬきがにがて
・タンクが重い…

などを理由に今までダイビングにはあまり行きませんでした。
(よくもったいないといわれます、はい。)

しかし、

海の中の話もお客様にしたい!
ダイビングショップもすすめたい!!

という理由で昨日、意を決していってまいりました。

いや〜〜〜〜〜

マジュロの海はやっぱり最高ですね。

そんなに深くないところでも

サンゴがもりもり。

陸には森・山のないマーシャル。

海の中にはサンゴの山!森!!があります。

耳ぬきが苦手な私もダイブショップMOC・MDAのスタッフの手厚いフォローで
不安はどこえやら。

やっぱり初心者は怖い・・苦手・・・といった意識がありますが

そんな苦手意識をとってくれる
安心できるスタッフがマーシャルにはいます。

よくお客様の帰国時のアンケートに
「ダイビングのスタッフの対応が丁寧」
という意見をいただきますが、

身をもって確認できました。

初心者の方も、安心してお越しください!!

(MOCスタッフのYUKOちゃん。
海の中ではYUKOちゃんの泳ぎの美しさにみとれます。)



昨日は天気もよく、
海・太陽・空からたっぷりエネルギーを補充。

また今日もがんばれます。

MIT 名越