フィッシングトーナメント!

昨日までマンタさんの話題が続きましたが、
今日はフィッシングのお話!
日本人も参加したマジュロ・フィッシングトーナメント、
見事に大物を釣り上げ港での一枚!
(詳しくはMOCのブログを見てね^^)

しかしバナナ片手のこの写真、実は裏話がありました、、
マジュロではフィッシングにバナナは縁起が悪い、とのこと。

昔、ハワイからのフィッシャーマンがバナナ持参で釣りに来て
大会を荒らしていってた、のだそうです。(負けるなマーシャル人!)

それ以来バナナはマーシャルのフィッシャーマンにとっては
縁起の悪いものとなった様子、、、

本人もバナナを持っていき、マーシャル人に笑われたのだとか。
しかし、一番大きなワフーを釣ったバナナマンとして
迷信を打破したのでは!?!(^^)!

マーシャルにもいろいろは面白話しがありそうです。(^^♪


マーシャルール No,1:フィッシングにバナナは持ち込むな!

No,2は何時だ!?

MIT シゲ