笑顔に、、、

少し前、お客様が置いていってくれた本に、

「80点コロッケ」という本がありました。


ラジオで紹介されたお話の短編集なのですが、

その中のお話に北京オリンピックの開会式の際に

使われた子供の笑顔に関するエピソードが載っていました。。


とても感動する内容なのですが、、、、※詳しくは本をご覧下さいませ^^


その話の最後に、生活の大変な地域の子供達ほど笑顔が素敵で

一番笑顔を撮るのが大変なのは日本の子供達である、とありました。。。


それぞれの社会には一長一短があるかと思いますが、

日本はこれからどのような社会を目指していくのでしょうか?


子供達が素直に笑える地域というのは、ある程度狭く人々の結びつきがつよい、

安全な地域だと思いますが、、、


人口の多い都市部でもそれぞれのコミュニティーにおいて

そんな感じになっていって欲しいな〜、と思いました。。



(まったく作られてない笑顔☆)




子供の笑顔は素敵だな〜−∇−

本当に宝物だと思います♪



シゲ・ロダン☆^^