空を見よう♪

山も川もない環礁という地形のマーシャルですが、、

ここの特徴はまったく天気予報が当たらないことです。^^


なぜなら雲が停滞するような地形がないので、

風の吹くまま雲が流れて雨が降るからです。

目の前は雨なのに、自分のところは晴れている、、


そんな天気が当たり前で、雨の境を普通に目にすることが出来ます。


あ、あそこで雨が降っている、とか、

今降ってけどすぐ止むよ、、ってな感じです。


ヤシの葉の揺れを見ながら風を感じたり、

東の空を見ながら雲を見たりと、自然が生活の中に一体となっているのを感じます。^^


東京育ちの子供さんにはなかなか分からないことですよね〜、、^^;



そういう自分が東京育ちなので一番勉強になっていますです。


自然の中での生活って素晴らしいな〜(―∇―)


シゲ