マーシャルの歴史、、、

2000年程になるマーシャルの歴史と伝統文化、、

凄いですね〜。。

そんな昔からカヌーを自由に操り、

ハワイとかへ行けた、ということも驚きですが、

現在その航海術を使える人が5人というのもまた驚きです。。^^;

歴史の柱、

食事、家作り、カヌー作り、ダンスなど、、



見てみたい文化はいっぱいありますが、

最近その文化の継承人、アルソンさんがビキニの行政長官に就任!




エジット島へのアレンジなども

全てアルソンさんに頼んでいるのですが、、

いっつも頼りっぱなしになってきたな〜^^:

カヌーハウスのボス、アルソンさんは、

とっても忙しいですが、

人当たりも優しく、マーシャルのことは何でも知っているので、

興味がある方はカヌーハウスまでどうぞ!^^


もちろんカヌーハウスでカヌーを乗ることも可能ですので、

一度、MITかカヌーハウスへお問い合わせ下さいませ。


今後ともよろしくどうぞ〜♪


MIT シゲ


======================================================

グアム〜マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ〜!

マジュロ〜グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール

◆6/13〜7/12の期間限定

◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着

マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム−マジュロ・時差2時間

======================================================