4Xについて

マーシャルに来ると


何かとよく聞く言葉、4X(フォーエックス)!


これは何かというと、、、


もともとはオーストラリア産のビールの名前です。


このビールにはゴールドと、

ビターの2種類がありますが、

マーシャル人が飲むのは殆どビター!


基本的にゴールドの方がアルコール度数が低く、

口当たりの良い味です。

ビターの方が度数が高く、ちょっと癖がある味です。

でもマーシャル人の男性は、「男ならビターだぜ!」

なくらいの感じです。


そんなマジュロで僕らがバドワイザーやバドライト、4Xゴールドなどを飲んでると、

「そんなの女の飲むものだ〜、ビターを飲め!」
※男女差別ではないですよ。。
(ちなみにマーシャルでは女性が強く家督も財産も長女が継ぎます)


などと言ってきたりと訳のわからない勢いがあります。

 
マーシャル人男性はとにかく酒好き!

一晩どころか3日間くらい飲み続けるつわものも(もちろん寝ますが...)

なんでかな〜、と見聞きしたところ、、、


酔っぱらうのが大好きなようです。。。^^;


なので昼間から酒を片手に大合唱!などという光景も、、

いろいろな意見はありますが、平和なマーシャルの一コマでした。


MIT シゲ