離島情報〜!

今日はエバイ島情報の続きです。

小さな島に1万人(!)の人々が住むこの島は
マーシャル人の住宅でいっぱいです。


実際に行く前はスラム化して危ない、などと噂を聞いたりしましたが、
自身の感想としてはそんなことはありません。

人は多くともフレンドリーなマーシャル人、
子供と一緒に遊ぶことも、共にバスケットをすることも気軽に出来ます。^^

観光化はまったくされておらず、お土産品もありません。
しいてお土産にするなら“クワジェリン”や“エバイ”と入った
小学校の制服(Tシャツ)はいかがでしょう?

See Storeという学用品のおいてあるお店で購入可能です。

旅行好きな方、エバイに興味のある方、一風変わった旅行になり
楽しいかと思います♪
                        つづく

MIT シゲ