サッカー教室

マーシャルの子供たちは今は夏休みです。

こちらの学校はアメリカの教育システムを導入しているため、
夏休みは6月から8月半ばまであります。

なが〜い夏休み。

遊園地、ゲームセンター、山登り、野球観戦!・・・といった
娯楽のない子供たちは何をしてすごすのでしょうか。

そんな子供たちに
教育省主催で
『サッカー教室』
平日の朝9時〜12時まで行われています。

先生はフィジー人!

マーシャルではサッカーはあまり盛んなスポーツとはいえませんでしたが

こうやって子供たちからサッカーを始めることで

将来いつか、FIFAに加盟!
・・・なんてことも。

月・水の夕方には

ソロモン人・フィリピン人・フィジー人・アメリカ人・キリバス人・・・

などのサッカー好きの外国人が

サッカーを楽しんでいます。
(ちなみに私も参加。)

海に沈む夕日をみながら汗をながすのは最高です。

だれでもウェルカムな雰囲気なので

サッカー好きの方はぜひ飛び込んでみてください!

こういう旅の楽しみ方も素敵だと思います♪

MIT 名越