マーシャルール Part 2!

以外に探せば出てくるもの!?

先日、”釣りにバナナは持ちこむな”

で大反響だったマーシャルール!!(ウソ)
今日はその第二弾!
”轢いた豚は持ち帰って食べろ” です。
(題名は忘れましたが本にも紹介されているそう、、)

先日知り合いの日本人が車で豚を轢いてしまいました!
豚の持ち主に怒られるのが怖く、誰の豚かも分からなかった為
そのまま帰ってきたそう、、、
その話題で盛り上がっていたところ、
マーシャル人マネージャーが一言、
「何で豚を持って帰ってこなかった?」

みんなの目が点になった瞬間でした!

聞くところによると、、豚を轢くと車にキズがつき申し訳ないので、
その分もらって良いそう...

確かに誰の豚かも分からないのに修理代だけかかるのは損な
気分ですよね。(でも本当にかわいそうなのは豚さんです。)
言われてみれば、そ〜だな〜、と納得です。

マーシャルでレンタルカーを考えているあなた、

豚、犬、猫、鶏、人は車道でも優先なのでお気をつけて!

MIT シゲ